ここから本文です

自転車の注油について、この前呉のチェーンルブを買いました。チェーン専用と書い...

hii********さん

2012/10/2617:51:40

自転車の注油について、この前呉のチェーンルブを買いました。チェーン専用と書いているのですが、その他変速機などにも使えますか?

閲覧数:
368
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2012/10/2618:39:21

チェーンルブですが、注油したあと余分なオイルグリスは拭き取ったほうが良いです。でないと埃や砂でぐちゃぐちゃになります。

変速機に使うにはちょっと粘度が高いような気がします。556ぐらいが良いかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miz********さん

2012/10/2620:51:00

自転車のチェーンオイルは粘度が高い。粘度指数40くらいです。自転車屋で求めます。
歯車には付けません。

wiz********さん

2012/10/2620:05:20

チェーンルブは細かな隙間に行き渡らせる必要があるから」粘度が低いです

一般に、変速機の可動部には粘度の高いグリスが使われます
カルシウム基で防水効果の高いものです
新品を買えばベタベタっとグリスが付いてるでしょう
チェーンルブのようなものを混ぜるとグリスが柔らかくなって流れてしまうよ。

doz********さん

2012/10/2618:10:11

自転車用のチェーンルブであれば問題ないですが、バイク用や一般機械用などであれば自己責任で使ってください。