ここから本文です

普通自動車の初心者講習を受ける事になりました。 八月に徐行に近い速度で運転...

ym_********さん

2012/10/2620:02:49

普通自動車の初心者講習を受ける事になりました。

八月に徐行に近い速度で運転していたら
死角から子供が飛び出してきて
少しぶつかり、転ばせて擦り傷を負わせてしまい
11月に初心者講習を受ける事になりました。



そこで聞きたいのですが、
初心者講習の内容はどういう感じなのでしょうか?
また、実技があるとしたら
私はMTで免許を取りましたが、今はずっとAT車を乗っています。
その場合ATで受ける事は出来るのでしょうか?

閲覧数:
2,281
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2012/10/2620:34:02

1 自分の運転について、選択式マークシート記入

2 累積点数を受けた原因の違反について自己申告および教官からの質問、応答

3 よく起こる交差点事故(右直事故)の実録ビデオを拝見

4 一組でそれぞれが交代をして運転をし、その後それぞれについて足りない所を指摘し合い、それぞれの問題点について全員でディスカッション

5 講習を受けての感想文提出

です。
運転はATだと思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/11/2 19:00:46

ATで受けられるんですね!安心しました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oka********さん

2012/10/2620:24:43

朝8:30から17:00位の時間帯が多いです。学科のあと場内運転。そのあとは、路上運転、そして、学科です。ATでも、講習しますよ。