ここから本文です

会いたかった対決! スピッツ「夏の魔物」vsAKB48「会いたかった」どっちが好き?

kan********さん

2012/10/2620:29:13

会いたかった対決!
スピッツ「夏の魔物」vsAKB48「会いたかった」どっちが好き?

閲覧数:
1,291
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bai********さん

2012/10/2620:34:33

「夏の魔物」です!我が家の中学2年生の娘が好きな歌なんです。「な~つ~の~ま~も~のにぃ~♪会いたかったぁ♪会いたかったぁ♪会いたかったぁ~あぁ~♪」とカラオケでも歌ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bur********さん

2012/10/2623:43:13

夏の魔物です。AKB48はこの曲をパクったんじゃないか!?説もなんか聞いたことがあります。
まぁ、でもそういうのもとにかくいい歌なので好きです。
歌詞が美しい表現で。
『大粒の雨すぐに上がるさ長く伸びた影が溺れた頃
濡れた蜘蛛の巣が光ってた泣いてるみたいに』
歌的に、妊娠したんだけども『殺してしまえばいいとも思った』んで死産した。
会いたかった、と過去形だからもう死んでいる!?

dre********さん

2012/10/2622:14:11

これは夏の魔物ですね。
不思議な世界観のある歌詞で流石スピッツですね。

AKB48の歌も楽しい歌だと思います。

kei********さん

2012/10/2621:00:31

断然スピッツの夏の魔物です。
AKBの曲は安直すぎる。