ここから本文です

受験生の娘が個別指導でお世話になっている塾のことで相談があります。 娘は1:2...

be_********さん

2012/10/2623:19:46

受験生の娘が個別指導でお世話になっている塾のことで相談があります。
娘は1:2での授業を受講しているのですが、担当の先生ともう一人の生徒さんが端から見れば恋愛関係にあるように見え、授

業中もいちゃついていて娘の方には教えてくれてはいる様なのですが、そんな状況では授業に身が入らない、居づらいと娘が言っており、個別指導は授業料が高く、受験生でもありますので、塾長に担当の先生を変えてほしいと申し出た方が良いのかと、とても悩んでいます。
もし、担当の先生を変えていただいた場合、今の担当の先生と娘が仲が悪くなってしまったら、どうしようとも悩んでいます。
担当の先生は、娘の話だととても親身で優しい先生と聞いております。
先生が嫌なのでは無く、個別指導の組み合わせが嫌みたいです。
どうすれば良いのでしょうか。
ご回答お願いします。

閲覧数:
321
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ita********さん

2012/10/2701:17:22

個別指導塾で講師をしております。

組み合わせが嫌、ということであれば授業の時間を変更してはいかがでしょうか。
これならば担当の先生が変わることなく、その生徒さんと同じ授業ではなくなるのでは。
これが一番簡単で誰にも迷惑をかけないのではないでしょうか。

上記が無理な場合、塾長さんに進言するのも止むを得ないでしょう。
おそらく担当の先生にはなぜ担当が変更になったかは伝わりませんよ。
先生のヤル気を損ねてしまうようなことを塾長は言いたくありませんからね。

なにより大切なのは娘さんです。
そんな他人に受験勉強を邪魔されてはたまりません。
改善してあげてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tit********さん

2012/10/2623:42:31

別に変えて欲しければ変えて良いと思いますよ、個別指導で6年やっていましたがそういうケース(恋愛ではなく組み合わせが嫌)は結構ありましたよ

それをストレートに伝えて逆に相手側の生徒を離すケースも多々ありました(申し立て側が忙しいなどの場合)
担当が悪いんですから別に気にすることは無いですよ、それに生徒に嫌われるというか離れられる理由なんて多すぎて分かりませんし
そんなので嫌って嫌がらせするようなのは居ません(逆に言えばそこまで思い込みを入れてないということも)

単純に時間を変える手もありますけどね
方法はいくらでもありますよ