ここから本文です

至急です。 腎不全の猫16歳♀が 30分ほど前から口で 呼吸しています… もう近...

tns********さん

2012/10/2700:27:00

至急です。

腎不全の猫16歳♀が
30分ほど前から口で
呼吸しています…
もう近いのでしょうか

補足車を所持していなく
近くに夜間もやっている
動物病院がないのです…

閲覧数:
4,538
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2012/10/2705:12:16

私も18歳の猫ちゃんを5年前に看とりましたが、毎日通院して点滴と注射に、酸素室をレンタルしての看病でしたが、正直、自然に逝かせてあげた方が良かったのかな…

と少し後悔しています。

ちなみに、猫ちゃんは死期が近づくと呼吸が苦しくなるのか、歩ける猫ちゃんの場合、湿度が高いお風呂場に行きたがるのですよね。
何匹も看とりましたが、大体、酸素室にいた猫ちゃん以外は、お風呂場で亡くなりました。

なので、湿度を高めに室温は暖かい状態がベストだと思いますよ。

時々、鼻や口元を湿らせてあげてください。

お大事になさってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2012/10/2703:31:28

16歳で腎不全ではもうそろそろお迎えが来る頃でしょう。
今さら慌てた所で猫が若返る事も病が回復する事もありません。
飼い主として静かに最期を看取るのも重要です。
朝まだ生きていたら病院に連れていく位の考えで良いと思います。

生き物はみんないずれ最後の時が訪れるのです。
辛いですが必ず受け入れなければならない事です。
気を落とさず頑張って下さい。

kir********さん

2012/10/2700:37:25

余程のことがない限り猫は口で呼吸をしないそうです。
うちの猫が口呼吸をしたときは心臓(?)に水がたまってました。

助かることを願ってます。

tya********さん

2012/10/2700:29:21

夜間動物病院はないですか?連れて行かれるのが良いです。苦しくて可愛そうです。