ここから本文です

DJの選曲について。 DJを練習し始めて間もない者です。DJと言えないぐらいほとん...

oji********さん

2012/10/2701:23:01

DJの選曲について。
DJを練習し始めて間もない者です。DJと言えないぐらいほとんど初心者状態で、なんとか繋げれる程度です。
で、イベントに出演者として呼ばれ、やってみようと思うのですが

、みなさんならどんなセットリストを組まれますか?
参考程度に教えてください!
セットリストを組まずにフロアの状態を見て決める人もいらっしゃると思いますが、なにぶん初めてなんでセットリストを組んで行かないと不安で(T_T)
ちなみに、ベントはオールジャンルで、学生イベントの様な感じです!
順番などはまだ決まってないんで、
一発目に回す場合、中盤で回す場合とセットリストの例を教えてください!
流行りの曲も混ぜていきたいと思ってます。
よろしくお願いします。(T_T)

閲覧数:
780
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

www********さん

2012/10/2820:50:50

下記の2曲は必ずセットに加えて下さい。

カブキロックス ~お江戸~
http://www.youtube.com/watch?v=rtlf_3pFndI


TOM CAT - ふられ気分でRock'n Roll
http://www.youtube.com/watch?v=FoNw72d8_Dc

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sil********さん

2012/10/2915:39:56

そういう悩みを相談、確認できるのは主催しかありえません。

その上で。
場の空気を呼んで、選曲をしていくわけです。
基本的に上げる下げるが上手いDJがセンスのあるDJです。
客の立場で聞けばわかりますが、上げるだけ、または下げてばかりのプレイしかできないDJというのはどこにでもいますし、
聞いていてもしんどいものです。

まずは主催に確認してください。