ここから本文です

kingsoft2012の価値は?

jyu********さん

2012/10/2706:33:16

kingsoft2012の価値は?

購入したパソコンにkingofffice2012の体験版がプリインストールされていました。
ms-office2010との互換性が高いのなら検討しても良いかなと思ったのですが、表計算ソフトを開いてみると、縦方向は65千行とexcel2003時代と変わりません。これなら、無料のOpen-officeやLibreOfficeの方が機能的に上の気がします。。

kingofffice2012は5千円ほどする代わりに、互換性が一番高いのではなかったのでしょうか?
この辺のからくりが分かる方、お願いいたします。。

閲覧数:
451
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2012/10/2708:53:30

互換性?…
2月に新調したWIN7についていた、kingofffice2012ですが
クリップボードがない
リンク貼り付け機能がない…使えないと思いました、
Word、Excelのアイコンがkingoffficeに替えられてしまう、
ファイルを開くとkingoffficeで開いてしまう、いちいちプログラムから開く選択が面倒
Word、Excelのオブジェクトの挿入で、kingoffficeが挿入されてしまうので、困り、アンインストールするほかありませんでした、
ウイルスに似た機能を備えているのでは、と疑ってしまいました。

質問した人からのコメント

2012/11/2 08:08:56

感謝 ダメダメ仕様ですね。。。これで支持者が居るのが不思議です。
ご意見ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる