ここから本文です

生理とピルの飲み方について お尋ね致します。 旅行に生理が かかりそうでした...

api********さん

2012/10/2710:35:57

生理とピルの飲み方について お尋ね致します。

旅行に生理が かかりそうでしたので 先日 婦人科に行き ピルを貰いました。が、何分 ピルを飲むのが 初めてで 解らない事が 多く 戸惑っ

ております。
医師に質問をしたかったのですが お忙しいみたいで 細かい質問ができませんでした。

以下の内容を踏まえ ご返答頂けると 幸いです。

旅行日程 12月8日~13日
最終生理 10月20日~(毎月1週間前後前倒しで来ます)
ピルの飲み始め 10月23日~

ピル マーベロン28 2シート
ソフィアA 15日分(朝夕2回)
有ります。が ソフィアAは中量ピルと 言うことてしたので なるべくは 飲まずに 低量ピルだけで 何とかしたいです。
医師の指導としまして 12月1日~ソフィアAを服用するように 言われました。(ソフィアAを服用中も マーベロンを飲むのか?と 言う疑問も有ります。)

以上 お忙しいっは 思いますが 宜しくお願い致します。

閲覧数:
2,206
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

がるさん

2012/10/2721:11:51

既に服用開始されてらっしゃるので、早める調整も可能になってくるかと思います。
(旅行の前に出血を終わらせる調整です)
医師の指導がちょっと疑問なのですがソフィアAを12/1から開始と指導されてるけれど、この期間はマーベロンの実薬中なんですよね^^;またソフィアを1日2錠服用する必要もないかと思うのですが。

あくまで私なら、と言うことで回答させてください。
10/23 服用開始
11/19 1シート目28錠目まで服用
11/20 ソフィアAを1錠目開始
12/3 ソフィア14錠目まで服用
12/4 休薬1週間~この期間に出血を確認
12/11 今後服用を継続される/避妊効果を継続して得る場合であればこの日にマーベロンの1錠目を開始

1シートを通常通り服用してみて
次は中用量ピルを使って1週間出血を早める調整をしました。
この場合マーベロンでされても構いませんが、ハンパなシートを作ると調整後に服用される場合であれば無駄になりそうなこと、用量が大きい方が調整がしやすいかな?と思ったので。
避妊効果は得られている状態を作っています。
また基本的にマーベロンを服用時はソフィアは併用しません。

質問者様の希望に添ってない(ソフィアは使わない)のですが参考になれば。

質問した人からのコメント

2012/11/2 19:56:37

感謝 有難うございました。
解らない事ばかりで 不安でしたが しっかり 参考にさせて 頂きます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる