ここから本文です

湘南美容外科の脱毛とミュゼの脱毛どちらがいいでしょうか? 値段的には湘南...

ais********さん

2012/10/2710:40:35

湘南美容外科の脱毛とミュゼの脱毛どちらがいいでしょうか?


値段的には湘南のほうが
高いのですが医療脱毛なのでミュゼより期待できます

ですがミュゼ(エステ)より痛いと聞くので迷っています



実際のところ痛みや効果は違うものなのでしょうか?
体験談やどちらがおすすめかなど教えてください!

閲覧数:
2,325
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acc********さん

2012/10/2714:43:09

医療機関とエステを比べちゃダメですよ~
全くレベルが違いますから。


医療機関は「脱毛」ですが、ミュゼなどのサロンは「一時的な減毛」です。

これはサロン側も認めており、綺麗な状態を保つためには毛周期に合わせて通いつづける必要があります。


毛根を破壊する脱毛は法律で医療行為と定められているので、エステティシャンが施術を行うサロンでは出来ません。

そのため効果も低く、医療レーザー1回=サロンのフラッシュ2~3回と言われてます。

単純計算だと、サロンでは期間も回数も医療脱毛の2~3倍掛かります。


ミュゼでオススメ出来るのは、回数無制限の両脇脱毛だけですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2012/10/3021:19:30

脇脱毛ですよね?


でしたら絶対湘南がおすすめです。
効果は残念ながら比べる次元が違います。


光脱毛2~3回=レーザー脱毛1回の回数の比較です。
レーザー脱毛は毛根を破壊しますが、ミュゼの脱毛は毛根に少しづつダメージを与えて毛を細くむだたなくする減毛です。
通う期間も倍違いますし、勧誘ってほどではないですが、ミュゼはコースの案内毎回してきます。


湘南は勧誘ないです。痛みに自身がないならトライアルをしてみてはどうでしたか?
脇のトライアルは500円です。



お住まいの地域によりますが、私の地域のフリーペーパーの読者なら脇6800円が更に値引きになってます。あるかわかりませんが、お住まいのフリーペーパーをチェックしてみて下さい。