ここから本文です

ピュアアイという出会い系サイトのことで質問が....。 この出会い系サイト、一回の...

sat********さん

2012/10/2711:24:15

ピュアアイという出会い系サイトのことで質問が....。
この出会い系サイト、一回のメールで5P消費するのですが0になってもメールが使えました。
そのかわりポイントが書いてあるところにマイナスで表示され

るようになりました。
気になって問い合わせたところ、後払いのシステムらしく最終利用から1週間いないに払わなければいけないそうです。
迂闊に手を出したのがまずかったです...。
これは払わなければならないのでしょうか?
電話番号認証はしてしまいました。
ちなみに現在のポイントはマイナス65
6500円です。
サイトはここです。
http://iphone.pure-i.net/?SITE_ID=zzz

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,432
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rac********さん

2012/10/2712:12:36

ユーザーが納得して契約したなら、後払いでも当然ながら支払いの義務がありますが、質問のケースはよくわからないうちに後払いになっていたという経緯ですね。無料から有料に切り替わるときにユーザーに対する明確な注意喚起をしていないわけで、払う必要はありません。なお、この手の小細工を弄するサイトは、ほぼ間違いなく悪質サイトです。請求額を払ってもそれで終わりにはならず、逆に騙されやすいカモと判断されて次から次へといろいろな理由付けの請求が来ますよ。

すでに電話番号を教えてしまっているので、電話への請求が来る可能性が高いですが、とにかく請求に関してはメールも電話も無視してください。メールは受信拒否、電話は着信拒否しましょう。電話番号から身元を調べるなどの脅し文句が定番ですが、実際にはそのような手間やコストがかかることはしません。とにかく無視です。

質問した人からのコメント

2012/10/27 12:24:15

回答してくれたお二人様。ありがとうございます!不安が一気になくなりました。
どんな電話がきてもむしでいいですよね?でてから切ります。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2012/10/2712:19:43

ピュアアイは、かなりグレーゾーンのサイトですよね。
http://sagitaisaku110.blog12.fc2.com/?mode=m&no=1158
コチラの記事にありますが特商法違反してるサイトですし支払う必要も法的になさそうですので無視して下さい。