ここから本文です

デフォルメのコツについて

ka_********さん

2012/10/2711:33:30

デフォルメのコツについて

デフォルメをうまく描きたいです(´・ω・`)
どうしても顔が四角くなって身体とのバランスがおかしくなります...
アドバイスお願いしますm(_ _)m

デフォルメ,ましゅ,アドバイス,イチュオウ,イチュイ,オチュム,バランス

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hi_********さん

2012/10/2804:17:16

ただたんに首を描いていないからでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fel********さん

編集あり2012/10/2805:14:24

★ボクは小学生でしゅが…

アゴが四角になるのは、おしょらく目やクチを描いてから、アゴを描くので、顔のパーツが下に寄りしゅぎてしゅまって、無理にアゴでまるめる感じになるからでしゅ。顔の外形を完成しゅてから、パーツを入れていくとしょのようなコトは防げるはじゅでしゅ。目以下のパーツが顔の下三分のイチュイに寄るのでは、いくらなんでも不自然になりましゅ。

↓20分くらいで描きましゅた。イチュオウ、注意書きもチュケておきましゅ。

1.オチュムのアウトラインはリアル絵に匹敵しゅるほど正確に描くようにしましゅ。

2.髪はアニメ絵の方法論と同じようにブロックにまとめて描くようにしましゅ。

3.手足はかならじゅ先端から描くようにしましゅ。しょの方がバランスは取れましゅ。もろちん、指とかは重くなるだけなので省略しゅましゅ。

4.二頭身、三頭身だとどうしゅても手足は短めになりましゅが、相対的に太く短くなると、バランスが悪くなりましゅ。しょこで、肘や膝しただけ描くような工夫をしましゅ。

5.剣等の道具もキャラの大きさとバランスが取れるように配慮しゅましゅ。

6.耳などの身体的な特徴はデフォルメだと、ただ大きく描きがちゅいでしゅが、エルフ耳と分かればいいのでしゅ。

…ま、こんなトコロでしゅね、うははは!

★ボクは小学生でしゅが…...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる