ここから本文です

シャッター付き車庫を建てる際の費用 こんにちは、当分は無理ですがシャッター付きの車庫...

kojiharunyan_nyannyanさん

2012/10/2714:27:20

シャッター付き車庫を建てる際の費用

こんにちは、当分は無理ですがシャッター付きの車庫(シャッター手動)を自宅の庭に建てようと思っております。車庫の広さはミニバンクラスの車1台とバイク2台入るくらいの広さ

の物です。また建てる場所に今プレハブが建っていてそれは自分で崩そうと思います。建てようとしている土地の広さはプレハブ2つ入るか入らないかくらい、わりと縦に長いので車庫を建てるのは大丈夫だと思うのですが、そのプレハブ2つ入るか入らないくらいの土地全体をコンクリート化しようと思っております。コンクリート化した土地の上に車庫を建てるのですが業者にお願いして、車庫本体の価額+工事費、コンクリート化全部合わせて100万円みておけば大丈夫でしょうか?詳しい方回答よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/10/2716:30:26

こんにちは♪
kojiharunyan_nyannyanさん

先日、職場の同僚が車庫(屋根付きガレージ)を作る際に、床をコンクリート敷きする場合の費用について相談がありました。
(私の父親が、左官業を行っている為、おおよその費用を知りたかったようです)

①お住まいの地域によって相場は異なります。
(都心ほど手間賃(材料を含まない人件費)は高騰します。)

②現在の地面の状態に寄っても、費用が異なります。
(コンクリートを敷く前に、地面を整地・砂利を敷くなど をしたりするか否かで異なります。)

③コンクリートを敷いただけではガレージの足場が固定できません。
(最低でも、土台部分の加工が必要となります)

④屋根付きのガレージ(家型で全面が覆われた物)となると、価格もまちまちで輸入キットで最低60~70万円(キットのみ)してしまいます。
※設置する為の工賃(作業費)は、別

・・・100万円だと、コンクリート敷きのカーポート(支柱でアクリルの屋根を支えた程度の物)ぐらいしか建てられないと思います。

質問した人からのコメント

2012/11/1 23:41:51

詳しくありがとうございました!100万じや無理でしたか(T_T)

「ガレージ 車庫 費用」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。