ここから本文です

『ロマンシング・サガ2』のラスボスを『クイックタイム』を使わずに倒しましたか...

emm********さん

2012/10/2714:40:05

『ロマンシング・サガ2』のラスボスを『クイックタイム』を使わずに倒しましたか!?

私は倒しました。

私の知る限り、RPG史上最強クラスのボスでした。
友人は全員『クイックタイム』のハメ状態で倒しています。

皆さんは、『クイックタイム』を使わずに倒しましたか?

リヴァイヴァ,QuickTime,ギャラクシー,コウメイ,RPG史上最強クラス,ロマンシングサガ2,エリクサー

閲覧数:
2,626
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

be1********さん

2012/10/2718:04:48

倒しました!
陣形はインペリアルアロー。
ソウルスティールやテンプテーションの見切りは当然として、全員にソードバリア、3人以上に金剛盾とエリクサーとリヴァイヴァ。

前衛・武装小船団・・・斧で高速ナブラでダメージ与えつつ、金剛盾でできるだけ物理攻撃を防ぎ、危なくなったらエリクサーで回復。

真ん中・皇帝(女)・・・金剛盾で防ぎ光速剣で攻撃。リヴァイヴァ要員。

右サイド・鳥人族(名前忘れたけど、本人はナディールって名前)・・・リヴァイヴァ、回復要員。余裕があるときはクリムゾンフレアで攻撃。

左サイド・インペリアルガード(女)・・・金剛盾で防ぎ、エリクサー要員。余裕があるとき乱れ雪月花。

後衛・軍師(男)コウメイ・・・ひたすらクリムゾンフレア。魔力が高いから威力がすさまじい。リヴァイヴァが複数人切れたターンだけリヴァイヴァ要員。

でも負けるときもあります。安定して勝てるわけじゃないですね。

質問した人からのコメント

2012/11/3 08:18:27

成功 リアルさが伝わってきました。
いや~強かったです。

私もインペリアルガードでした。
皆さん、良く誰を仲間にしていたかまで覚えてますね。
私は記憶の彼方に消し飛んでしまいましたよ。

皆さん回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2012/11/302:18:03

随分昔にですが
陣形はホーリーウォールで
最終皇帝、武器攻撃役X2、回復役X1、魔法攻撃X1な感じの
特に工夫をすることも無く普通に惰性で進んだパーティーで
ごり押しでギリギリ倒した記憶が。
リバティースタッフのシャッタースタッフ2で味方全員全回復を
タイミング良く使うのが肝だったような。

joh********さん

編集あり2012/10/3117:24:01

陣形:ムー・フェンス
術:エリクサーなどの回復、ソードバリア、金剛盾、リヴァイヴァ、シャドウサーバント、クリムゾンフレア、ギャラクシィ

技:乱れ雪月花、千手観音、無双三段、高速ナブラなど

見切り:テンプテーション、ソウルスティールなど

メイルシュトローム対策でネレイド、イーリスあたりを仲間にして戦えば負けることは無いですよ。

但し、最初のロックブーケだけの時にリヴァイヴァ、金剛盾、ソードバリアをパーティーにかけてから攻撃を開始しました。

ktt********さん

2012/10/3015:38:45

おそらくメイルシュトロームあたりが連発できて陣形を乱されると一気に全滅の恐れがありますが、
勝率はほぼ95%は行くと思います。

最終皇帝(男)、イーリス、コウメイ、ハンニバル、アウあたりでいいかと思います。

リヴァイヴァを3人、金剛盾を2人、エリクサーを2人ぐらいに持たせて

後は、魔力を上げたコウメイのギャラクシィ、皇帝、アウの千手観音

陣形はアマゾンストライクでいいかと。

自身があればソウジでもいいですけど、リスクが高すぎますね。。。

rai********さん

2012/10/2900:23:56

倒しました。
陣形:アマゾンストライク
皇帝(男)、アマゾネス、海女、ホーリーオーダー(女)、宮廷魔術師(女)
ラスボスの某スキルの見切りが無かったのでこんな編成で…サラマンダーに効かないとは知らず。
リバイヴァと無明剣と火の術でゴリ押ししました。
QTハメはその後に初めて知りましたね…。

kir********さん

2012/10/2720:12:27

陣形アマゾンストライク
皇帝(女)、イーストガード、トカゲ、軍師、鳥人

皇帝、下り飛竜かギャラクシィ
イーストガード、無明剣
トカゲ、不動剣
軍師、毎ターン光の壁
鳥人、クリムゾンフレア

金剛盾orソードバリアとリヴァイヴァを全員にかける、回復はエリクサー、男はテンプ見切り

これで勝ちました。