ここから本文です

俺と嫁の話なんですが、

chr********さん

2012/10/2723:00:44

俺と嫁の話なんですが、

俺と嫁は同じ年です。
俺が何をしても要領悪くコミュ障持ちなのに対し嫁は器用だしコミュ力も高いです。

嫁は大体のことは自分でこなせていて正直憧れます。
自分を見るといつも嫁に助けられたりしていて情けないです…。

どんなことがあっても俺と居てくれる嫁が俺は大好きです。
俺は嫁に依存している節があるんですが多分嫁は優しいから俺のそばにいつもいてくれてるんだと思います。
俺なんかじゃなくてもっとしっかりした人のところに行かないのか、もしかしたら嫁がダメな奴がタイプなのか分からなくて悩んでいます。


女性視点だとどうなんでしょうか、教えてください。

閲覧数:
611
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pun********さん

2012/10/2723:36:31

質問の文章を読んでいて、とっても優しさを感じます。

女性は「俺についてこい!」タイプが好きとは限りません。
自分の前で弱いところを見せてくれる男性だって好きなんです。
母性本能をくすぐられるというのか・・・

奥様を思う質問者様の気持ちをコミュ力の高い奥様は、きちんと見抜いていらっしゃるのだと思います。

また、奥様を大好きって言える、質問者様、すごいです。だって、この知恵袋、誰が読むのか、何人の人が読むのか・・
皆目分からないところに、「好き」って書きこんだんですよ。

自信をお持ちになってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2012/10/2800:08:11

うらやましいです。

とても素敵な夫婦ですね。

そうゆう旦那さんだから、奥さんも好きなんじゃないですか??


あなたの文章を読んでると、すごい思い合ってる夫婦に感じます。


いいな~。

yuc********さん

2012/10/2800:03:13

しっかりした人が好き、とか、ダメな人が好き、とかじゃなくて。

あなたのことが好きなんだと思いますよ!( ´艸`)

coo********さん

2012/10/2723:58:16

珍しい。

逆バージョンはよく見かける質問です。

本来女性には母性本能が備わってるので大丈夫だと思います。

プライドばかり言う男より素直で可愛い男が好きな女性はわりと多いと思いますよ。


依存ではなく、甘え上手になってください。

頼られ甘える男がそばにいる事で、自分の価値を見出だすんじゃないでしょうか。

kiy********さん

2012/10/2723:37:01

中学2年の女子です。
まだ子供なわたしがものを言える立場ではないと思うのですが…

お嫁さんはあなたのことが好きだと思いますよ。
だって出会ったのは要領の悪いあなたなんですよね?
「結婚しよう」って思ったのはコミュ症を持ってるあなたなんです。
全部ひっくるめて好きなんです。
それにいくら優しい人でも自分の人生を棒に振ってまで他人と一緒に生きていこうなんて思わないと思うのです。
そこは信じてあげてください。

上から目線になってしまったようですいません。

アバター

ID非公開さん

2012/10/2723:11:50

私の主人は不器用で要領も悪く、頼りない所が沢山あります。

ですが、真っ直ぐで純粋で裏表の無いひたむきさに 心の底から惹かれ、結婚して20年経った今でも、こんなに私を愛してくれる人は世界中たった一人だと、本当に幸せです。

文章を読んで主人と同じ雰囲気を感じました。自信を持って奥様と幸せな家庭を築いて下さい。