ここから本文です

MH3Gのことで質問です 最近弓にはまっていて冥弓エルクエスタを作ったんですが ...

yos********さん

2012/10/2809:50:15

MH3Gのことで質問です
最近弓にはまっていて冥弓エルクエスタを作ったんですが
スキルが悪いのかジンオウガ亜種に15分かかってしまいます

冥弓エルクエスタにあったスキルを立ち回りはは何ですか?
龍属性の弓も作ろうと思うんですが何がいいですか?

補足もちろん溜め一なんて使ってません
ではジンオウガ亜種には爆破以外では何がいいんでしょうか?
あとエルクエスタの性能を発揮できる相手はなんですか?

閲覧数:
332
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tes********さん

編集あり2012/11/113:07:18

はっきりいいますね。

腕がわるいんだと思います。

でもだれだってはじめはそうです。なにこのくそ弱い武器!

ってのが弓です。そう、ただ使えないだけ。使い方を間違っているだけ。

ただ、攻撃力だけみて弓選んでるとかじゃないですか?

冥弓エルクエスタは溜め3貫通レベル5

まずこれでジンオウガに望むのが無謀。

何故か。

貫通は全てヒットしないと威力がない。貫通レベル5は横もしくは縦に長いモンスでないと全ヒットは無理です。


そう、

モンスによって矢種を変える

これも腕の一つ。

連射、拡散、貫通それぞれ特性があります。

ちなみに冥弓エルクエスタで溜め1拡散レベル5つかってパチンコのようにパシパシやってる初心者ではないですよね?パチンコ以外の弓でこれやってもただただ時間すぎてくだけですよ。


詳しく書くと字数が足りなくなるので弓の使い方から学ぶほうがいいかと思います。

・クリティカル距離(正確にはクリティカル時間という)

・溜め1を利用することはない。威力がゴミ。溜め3以降でないと意味がない。

まずはここを押さえるようにしらべてみましょう。

調べると、何故溜め1パシパシが核地雷行為なのか、溜め3以降を使う必要があるのか、というのがこと細かくでてきます。



で、ジンオウガに適しているのは頭が弾属性がよく通るので、溜め3が連射型の弓になります。
※調べれば言ってる意味がわかるかと思います。


めんどくさいようで、ここが弓のおもしろさと醍醐味。パチンコパシパシなんて弓を使ったとは言わない。


オススメ龍属性

狼牙弓【邪獄】 溜め3連射レベル5
※龍属性とおらなくても威力あり。しかしながら龍属性が通っても暴砂弓ファルガレイドには連射弓としては火力負けする。



神滅弓アル・カニア 溜め3貫通レベル5
※対古龍、ラギ希少種の兵器。固体が大きく龍が効くなら無類の火力。




弓はソロでは大活躍の遊撃手。

極めれば火力がある武器ですので是非研究してみてください。

--補足について--

冥弓が火力を発揮できるの

ナバル・ナバル亜種・ドボルベルグ原種・イビルジョー

そう、これらのモンスターは鳳凰、アルケニアという武器があるので冥弓を使う必要がない。

ラギ希少の武器は優秀なの多いですが、

はっきりいって弓は産廃ですw強撃ビンつかえないのも痛い

>>ジンオウガ亜種には爆破以外では何がいいんでしょうか?

そもそもクリティカルを守らず、適当に撃つ爆破属性なので、ちゃんと使えれば爆破属性よりより早く狩猟が可能です。

あと、ジンオウ系は爆破ダメージ小のモンスターなので爆破はそれほど有効ではございません。

弱点の頭への定点攻撃。先に書いたように弱点特効つけた連射弓が強力

暴砂弓ファルガレイド 推奨

頂点の矢が頭にあたるように狙いましょう。何ゆえ今作これほど強力な武器出したか疑問なくらい。
爆破厨にはわからんと思いますがw

連射だとクリティカルになる距離もとりやすいのでよろしいかと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nej********さん

2012/10/3000:34:23

普通に爆破弓(ブラキの弓)じゃだめですか?まあそのタイムなら私からすれば十分早いです。
龍属性の弓ならアルバの弓をオススメします