ここから本文です

6歳で作れるプラモデル 6歳の甥っこにプラモデルをプレゼントしたいと思ってい...

sno********さん

2012/10/2811:21:08

6歳で作れるプラモデル

6歳の甥っこにプラモデルをプレゼントしたいと思っています。
6歳でもでも完成できるプラモデルはありますか??
ロボットや乗り物がいいかと考えています。
手頃な値段だと、なおうれしいです

閲覧数:
1,930
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2012/10/2811:33:46

バンダイの食玩の戦隊ロボのミニプラがいいと思います。
工具なしで作れますし、合体変形するので、喜ばれるでしょう。
300円×3~4種で、一つのロボットになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_z********さん

2012/10/2918:14:24

タミヤのミニ四駆などはどうでしょうか?
お値段も手ごろですしね。

アバター

ID非公開さん

2012/10/2823:35:10

子供向けのプラモデルといえばアニメもやってるダンボール戦機です。
パーツを手でもぎ取って作れます。
値段も手頃です。

kas********さん

2012/10/2816:54:17

ちいさい子供に初めてプラモデルを作らせるなら「ケロプラ」をお勧めします。
http://www.bandai-hobby.net/keroro/

・パーツの切り取りが手でそこそこ綺麗にできる「手もぎゲート」になっている
・パーツ一つ一つが大き目に作られていて子供にも組み立てやすい
・パーツで初めから色分け&シールを貼りつけることで、無塗装でも完成度が高い

等々、小さい子供向けの要素が詰まっています。

同時に「ケロロ軍曹」(子供向けアニメ)をレンタルビデオ店で借りておけば、さらに興味を持たせることができるでしょう。

cos********さん

編集あり2012/10/2818:25:12

プラモデルに年齢制限はありません。

と、言うか、プラモデルは知育玩具です。
手先の器用さの発達、知能の発達、人格の発達に 最も効果的な玩具です。
買って与えるものではありません。
本人が自分の意思で選ぶものです。

専門店に連れて行ってあげて下さい。

※ちなみに 僕は5歳の頃には サンダーバードシリーズや 原潜シービュー号、M38ジープ、1/72飛行機模型、戦艦大和などを組み立てています。

pop********さん

2012/10/2811:34:28

コンビニに行くとミニプラっていう300円のプラモ菓子が
売ってますからそれなら6歳でも作れると思いますよ。