ここから本文です

(500枚)エレキギターのDont say lazy についての質問です。

cob********さん

2012/10/2815:42:27

(500枚)エレキギターのDont say lazy についての質問です。

最近エレキギターを購入してTAB譜やコードなどについて調べて練習していて、

Dont say lazy を弾きたいと思いまして、練習しようと思ったのですが、

多々分からないところがあったので質問させていただきました!

ちなみにここのTAB譜を借りて練習してます!

http://www.youtube.com/watch?v=iYkorc5osmU



例えば4.5弦だけがしるされてるところでは他の弦は惹かないというところはわかったのですが

他の弦がならないようにするにはどうミュートすればいいんでしょうか?
あと開放弦0っていうところはなにもおさえずただ弾くのか、それともミュートをするのかという

のが質問です!

ご回答おまちしております!!

補足皆さん回答ありがとうございますっ!

すいません、補足で気になったことがもう一つあるのですが

Dont say lazy って8コードストロークと書いてあったのですが、

これは8分音符のテンポ?で引くということでしょうか・・・?

たびたびすみません!(;´д`)

閲覧数:
98
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

編集あり2012/10/2821:04:26

パワーコードのことですかね。
パワーコードは人差し指と小指で押さえて、6弦は人差し指の先っちょと中指と薬指でミュートしてください。ミュートのトリプルパンチです。1~3は人差し指のはらでミュートしてください
くれぐれも人差し指と薬指で押さえようと思わないでください。


何も押さえず弾けばよいです。


謝ることはありません。
疑問に思ったらどんどん質問した方がいいです。
8ビートのことですかね!?
八分音符のテンポです。
この曲の場合はダウン、アップで弾くことを勧めます。

質問した人からのコメント

2012/10/29 20:48:47

皆さんご回答ありがとうございましたっ!
皆さんのおかげでこれから練習に一生懸命はげむことができそうです!


今回は補足の回答もしていただいたnisid100さんをにベストアンサーをおくりたいと思います!

皆さんもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2012/10/2816:14:09

4,5弦だけしるされてるところで、4,5弦しか弾かないのはそうなのですが、
ピックを4,5弦しか触れてはいけないようにすると勢いが削がれます。

なので、他の弦をミュートして
全部の弦を弾きます。その方が音に勢いがでますから。

4,5弦を弾く場合は、
5弦を押さえてる指の先で6弦に触れてミュートします。
1~3弦は、4,5弦を押さえてる指で1~3弦に触れてミュートします。

この状態で、全部の弦を弾きます。

ゼロ・・・と書いてあるところは、開放弦を弾きます。

bus********さん

2012/10/2815:57:39

人差し指でミュートじゃないですかね。