ここから本文です

ヒカルの碁の名言を教えてください。

hds********さん

2012/10/2817:45:19

ヒカルの碁の名言を教えてください。

閲覧数:
1,670
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2012/10/2918:28:52

「なぜなら私はまだ神の一手を極めていない。」(藤原佐為)第1局 棋聖降臨

「囲碁が強い才能か?ハハハそれがおまえにあるかどうか私にはわからんが、そんな才能なくっても、おまえはもっとすごい才能をふたつ持っている。ひとつは誰よりも努力を惜しまない才能、もうひとつは限りなく囲碁を愛する才能だ。」(塔矢洋行)第6局 一刀両断

「遊んでいるよ。だってねェ、ホラ碁盤んは九つの星があるだろう?ここ宇宙なんだ。そこにさ石をひとつひとつ置いていくんだ。星をひとつひとつ増やすようにさ。どんどん宇宙を創ってくんだ。まるで神様みたいだろう。」(新藤ヒカル)第11局 覚醒の予感

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

niz********さん

2012/11/102:52:07

佐為「17の四右上隅小目!」

iuf********さん

2012/10/3022:14:03

「ここで僕が投了!」(塔矢アキラ)

shi********さん

2012/10/2818:44:08

「これは、最善の一手ではない。最強の一手でもない。これは、ぼくがどう打ってくるか試してる一手だ!!!」(アキラ)