ここから本文です

ワンピース、ハガレン、ナルトを読んだことがありません。37歳おとこですが楽し...

klo********さん

2012/10/2819:03:14

ワンピース、ハガレン、ナルトを読んだことがありません。37歳おとこですが楽しめますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dfq********さん

編集あり2012/10/2910:50:17

NARUTOはすごく、おすすめです!すごく内容が濃くて奥が深く読めば読むほどはまります!キャラも個性豊かで人間関係が強く何よりひとつひとつの感動が大きいです。読み進めて行くうちにNARUTOの世界観に入り込んでしまいます!私はアニメを見てはまってDVDショップで一話から借りて見て今は漫画も全巻所持ジャンプも毎週買う熱狂的ファンになっちゃいました。まずNARUTOを一巻から五巻まで読んでみて下さい★一巻から五巻の間にすごく心に残る話があります!私もはじめは一巻から読んでいって四巻の「英雄の橋」という話ではまりました!ワンピースも悪くは無いと思いますが37歳なのでしたらNARUTOの難しくてややこしい人間関係、歴史、もわかるはずです!ぜひNARUTOわ読んでみて下さい★

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a43********さん

2012/11/118:35:17

ナルトですね。
泣けるし、戦闘描写も上手いので。
ワンピースははっきり言って見づらいし、話がごちゃごちゃしてます。
ハガレンは一度見ましたが、それ程面白くなかったです。
ナルトは今62巻と、もの凄く長いですが読む気になったら頑張って読んでみてください。

ygf********さん

2012/10/2910:02:14

それは人それぞれだと思います。
鋼、ナルトは好きですが、ワンピースは好きではありません

jyo********さん

2012/10/2820:06:54

どの作品も良い作品だとは思います。

>>37歳おとこですが楽しめますか?

肝心なのは質問者様が「少年の心」を忘れていないかどうか、それだけです。大人は子どもよりも論理的になってしまいがちです。多分子どもの頃は気にしなかったことでも、今では突っ込みどころ満載だと感じるポイントも多くなっているかもしれません。要するに質問者様の感性次第です。

個人的に大人の方でも比較的親しみやすいのは「鋼の錬金術師」なのではないかと思います。鋼の錬金術師に関しては非常に物語が良く出来ており、少年漫画の部類としては非常に理想的です。ただ緊迫感に欠ける側面もあります。

ナルトも悪くはないです。ただ当方も大人(ナルトに出会ったのは子どもの頃)で惰性で読み続けていますが、昔に比べて今ひとつ面白みを感じられません。ワンピースも同様ですが、より子ども色が強くなる気がします。

でも私の知り合いにはいい歳してワンピが好きだって言っているオッサンもいますし(別に漫画好きじゃなくても)、一概には言えないと思います。全ては感性の問題なので。

何も適したことは言えませんが、やはり一度事前に軽く内容に目を通した方が失敗はないかと思います。

hap********さん

編集あり2012/10/2923:21:42

同世代から見たら…正直、楽しめるかは微妙だと思います。

死ぬ事はおろか…負ける事が無い…緊張感が無い作品が含まれています。(ハガレン…じゃない)

どれかは気に入るかもしれないですが、自分の知人で…その3作品…全てに高評価の人は居ません。

それも…質問者様よりもかなり年下の人も含まれています。
子供時代に黄金期を経験した世代には…というのも有ると思いますが、子供っぽ過ぎて…というのも有ると思います。

現在、少年漫画で人気の3作品なので…どれか気に入るかも!?…くらいで、全部満足する可能性はかなり低いと思います。

回答…パチンコ屋などに置いて有るので読んでみてはどうでしょうか?

期待し過ぎるとガッカリするかもしれないですよ!?

くれぐれも…いきなり「大人買い」なんてしない方が賢明です。他人は容易に勧めるかもしれないですが…あなたが働いて得た「大切なお金」です!一歩下がって…醒めた目で考えた方が良いと思います。

全て合わない可能性も充分有ります。

補足…個人的には…NARUTO、鋼の錬金術師は読み易いです。

ワンピースは話の繋がりが悪く絵がごちゃごちゃしていると思います。
人気が有る作品なので、自分の感性で選ぶのが良いと思いますが…参考までに…

見れば分かります。

nod********さん

2012/10/2819:05:19

絶対!楽しめると思います。

どの作品も楽しいハズですが、年齢的にNARUTO、で若い子や

子供が読んでいて理解出来ない部分も、大人ながらの解釈が

出来ると思います。

と、年齢を重ねたからこそ楽しめる、マンガの感じ方って

あると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる