ここから本文です

アイロンネームのはがしかたを教えてください。 体操着につけたのですが、間違え...

mir********さん

2012/10/2819:31:40

アイロンネームのはがしかたを教えてください。
体操着につけたのですが、間違えてつけてしまいました。
また、熱を加えてはがそうとしたのですが、全くはげなかったので、他のやり方があれば

、教えてください。
お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2012/10/2923:02:43

ノリの部分が繊維に入り込んでいるので、綺麗には取れないと思います。
しかし、あるページにアイロンで取れると出ていましたので、試してみる価値はありそうです。(自己責任で!)
--------------------------------------
はじめに

体操服や水着などにつけるゼッケンでアイロンで簡単につけるタイプのものを学年が変わった時、お友達からもらった時につけ替えたい場合にきれいにはがす方法をお知らせします。

STEP1 ●服を乾燥させる

アイロンのプリントされている服が乾いている状態にする。

STEP2 ●アイロンを準備する

アイロンを中温(アイロンプリントを貼る時と同じ設定)に熱する。

STEP3 ●アイロンを少し長めにあてる

アイロンプリントをするときと同じようにプリント部分にアイロンを気持ち長めにあてる。
当て布があった方がノリがアイロンにつかなくて済むので、望ましい。

STEP4 ●熱いうちにはがす

アイロンをあてて、布が熱いうちにプリント部分をはがす。

STEP5 ●残っているノリをはがす。

ノリが残った場合には、いらない布をあてて、アイロンをかけ、熱いうちにすぐにはがすと布にノリがつききれいに取ることができる。

ポイント

はがれにくい時には少し長めにアイロンをあてて、ノリを溶かすようにするとよいです。
やけどに注意して、熱いうちにはがすようにするときれいにはがせます。
もっとしっかり着いてしまいそうな気がしますが、大丈夫です。
しっかり貼りついているものでも結構キレイにはがすことができますよ!

http://okguide.okwave.jp/guides/46239

質問した人からのコメント

2012/10/30 20:09:02

成功 なるほど!ありがとうございます!試してみます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる