ここから本文です

“We come up to Tofino every 2 or 3 weeks to surf. トフィーノには週に2~3回サ...

yur********さん

2012/10/2820:02:04

“We come up to Tofino every 2 or 3 weeks to surf.
トフィーノには週に2~3回サーフィンに来ます。”

この例文で

come up to の up は自分なりに色々調べて、無くてもよさそうだと思いました。

でも every 2 or 3 weeks の部分が分かりません。

週に1回は、once a week で 週に2~3回は、two or three times a week
そして every 15 minutes は15分間隔という意味だと思ってきたので

この例文で every 2 or 3 weeks をどう解釈すれば‘週に2~3回 ’となるのかが分かりません。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

編集あり2012/10/3019:14:23

yuriさん、こんにちは。

every 2 or 3 weeks は、他の回答者さんがたが書かれてますように、「2、3週間ごとに(来る)」という意味ですので、「週に2〜3回」は間違いです。

come up to の up は確かになくとも問題はありませんが、up を入れると、「来る」という意味に、文字通り「上」の意味が加わります。

例えば、家の中で、My mom came up to my room と言えば、「母が私の部屋まで(階段を上がって)来た」ということですし、自分の家が高台や、坂の上にあれば、They came up to my house と言うことがあります。

それから、地図上の「上」、つまり「北」を表す場合にもよく使われます。お尋ねの例文に関しては、この意味で使われていると思います。
Tofino がある場所から北にある場合、We come up to Tofino と言います。逆に北から南に来た場合は、「下」に移動するので、例えば、They came all the way down to Florida from New York (NYから、はるばる(ずーっと南にくだって)フロリダまでやって来た)のようになります。

それとは別にあまり意味のない場合もあります。
例えば、Walk up this street とか、Go down the street for about 3 minutes と言って道案内をすることがあります。この場合の up/down は、先に説明しましたように、今いる場所と歩いていく先に高低差がある場合はそれに従いますが、平坦な道の場合、その2つに特に違いはなく、どちらも「この道に沿って(ここから離れていく)」という意味です。

*先日、リクエストでメッセージを送らせていただきましたが、拝見いただけたでしょうか。:)
随分前にいただいたメッセージへの返答が出来ていなかったので、そのお詫びでした。

質問した人からのコメント

2012/10/30 21:39:47

降参 ありがとうございました。丸暗記しなくて良かったです。
come up to の up の感覚もよくわかりました。

ごめんなさいm(__)m
リクエストに気がつきませんでした。
My知恵袋に行って’あなたへの回答リクエスト’を見てみたのですが
分かりませんでした。
お詫びだなんて、とんでもありません。
いつも分かり易い解説に感謝しています(*^。^*)

私は英語よりもなおパソコンの扱いが苦手なんです。sorry :'-(

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gem********さん

2012/10/2820:14:57

週に2~3回 Twice or three times a week
2 ~3週間に一回 Once in every second or third week

yus********さん

2012/10/2820:05:43

週に2、3回は間違いで15分ごとにと同じで2、3週に1回です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる