ここから本文です

家と車を一緒に購入しようと考えています。

bea********さん

2012/10/2822:47:18

家と車を一緒に購入しようと考えています。

家と車を一緒に購入しようと考えています。
2300万くらいの家と200万くらいの車を一緒に購入しようと考えています。
車代を家のローンに組み込むことは可能でしょうか?
車と家のローンを同時に払うのはきついので、
2300万+200万の2500万を借り入れるようなことはできるのでしょうか?
ちなみに頭金は400万入れる予定です。
どなたかご教示ください。

閲覧数:
4,524
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r48********さん

2012/10/3021:37:31

誤魔化しが利かないのが、銀行ですよ。
住宅ローンも、カーローンも銀行で借りた経験があります。
よく考えて下さい。
35年間カーローンを上乗せした金利を考えると、馬鹿らしいですよ。
うちは住宅が残2300万、月々75000円・カーローン200万借入の6年払い、月々3万 金利が6年で18万ぐらい。
支払いは楽じゃないけど、6年で終わるでしょ。
住宅ローンの35年返済の200万は大きいよ!。
家を買って、返済明細書の金利を見たら、愕然とするから・・・
借入を少なくが自分の為ですよ。

質問した人からのコメント

2012/10/30 23:09:53

たしかにおっしゃる通りです。利率まで考えるとムダですね。車は一括で買うことにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2012/10/2823:41:00

住宅ローンとクルマのローンは まったく別です。
上乗せは出来ません。
クルマは現金で購入してから住宅ローンにしては
如何ですか。

住宅は年収の 5倍が目安です。
頭金は物件価格の 20%以上で他に諸費用が 5%必要。

クルマと住宅の両方にしたとして 毎月の返済額をはたして
返済していけるかですね。多分 金融機関も破綻すると
見られるでしょうね。
ただ どちらにしても あなたの年収次第です。
年収 1500万円以上で有れば 可能かと・・・。

mas********さん

2012/10/2822:51:42

可能じゃないですか・・・
頭金を200万にして、車は現金で買えば問題ないですよ。
最初から、頭金なしで、車の200を上乗せするのは出来ないですよ。銀行がしませんので・・・