ポイ捨てするな 今日ドライブをしていたら、前を走っていた車が、タバコをポイ捨てしたので、クラクションを3回鳴らして注意しました。

事件、事故336閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(3件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

危険で悪質とか言うくせに自分が捨てたんじゃないからと拾いもしないくせに何がクラクション3回鳴らして注意なんでしょうね アナタも死んだ方がいい

0

>タバコ吸いながら運転する奴は、死んだ方がいいと思いませんか まあ、音楽を聴きながら、テレビを見ながら、飲食しながら、 車の運転をする人がいますからね。 別にタバコを吸いながら運転しても、かまわないと思いますよ。 ただし、できれば窓を閉め切って、煙は車外に出さないように、 灰は灰皿に捨てるように、もちろん吸い殻も灰皿に捨てるように、 マナーを守ってお願いしたいですね。 火の点いたままのタバコをポイ捨てするなど論外。 タバコを捨てる人は気付いてないかもしれませんが、 後ろから見てると、夜なんかすさまじい勢いで火花が散るんですよ。 これからの乾燥する季節、やっぱり危険だと思いますねぇ。 昔、実際にあった事故ですが、 火の点いたタバコを運転中に車内に落としてしまい、 慌ててそれを探すうちにセンターラインオーバー、対向車と正面衝突。 なんてのがありましたよ、たしか。 対向車線を走っていたドライバーにとっては、完全なもらい事故。 対向車の方はたしか死者が出たはず。 タバコを吸ってた方が・・・と思うのが人情ですね。。。