ここから本文です

婚約破棄した人いますか? 婚約破棄した経験がある人いますか?このような経験が...

hkhk_ikken_hkhk0906さん

2012/10/2900:15:16

婚約破棄した人いますか?
婚約破棄した経験がある人いますか?このような経験がある方にお伺いしたいです。

女性側の言動や、過去の至り、浮気、多額の借金など明らかな女性側の原因ではない場合で、

自分の気持ちが冷めた、彼女よりも惹かれる人ができたなど明らかに一方的な理由で婚約破棄した男性がいましたら、その時の流れや訴えられた、修羅場などのエピソードをお聞かせ下さい。


知人(男性)で実際にそのような理由で婚約破棄をした人がいます。

あくまで友人ではなく知人程度の付き合いなので、直接その人を非難する立場ではないので、本人にどうこう言うつもりは全くないのですが、実際にこのような男性がいるのか聞いてみたくなり質問しました。

このような経験がある男性、このように婚約破棄された女性または聞いた話などでも構いません。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,540
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/321:03:38

彼女の親の仕事が気に入らない という理由で婚約破棄。
やくざとか水商売とかそんなんじゃないよ? 金融関係の自営業は怪しい って親族が疑いだして、彼もそれを信じて動揺し、俺の出世に関わるんだと騒いで、婚約破棄 になった。
本当に善良な父親で、真面目に会社を経営してたのに。有能で腕のある人だったから、依頼も多くて収入も多かっただけなのに、やくざと取引してるに違いない と疑って信じてくれなかった。泣いてすがる私を振り切って、一方的に破談された。

彼は東大卒の大企業、エリートコース。出世なんか二度とさせるか。あんたの会社に噂を広めてやる!

その3日後、真っ赤なワンピースを着て、彼の職場に乗り込み 受付嬢名刺を投げつけ わめいてわめき散らした。全てのプライドを捨てた。あいつは出世の為に私を捨てた男だ!! ってね。(内容証明を送りつけるやらなんやらより、一番ダメージが与えられると思った)

お父さんは、彼の会社の株を大量に買って、社長に直談判。「オタクの会社は、妻の親の身辺調査をして人事を決めるのか!この個人情報が厳しいご時勢、そのような古い体質が残っているのか」 (返答によると、個人面談をした様子)

お父さんは、彼の会社の幹部と会食し、お車代を渡して、事情を話し人事部から根回し。

「どうか示談をお申し入れください」 と言ってきたが、そうはさせません。

裁判の訴状がもうすぐ届くと思います。元婚約者は被告人です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

raingirl0208さん

2012/10/3000:08:28

私の知人(男性)が婚約破棄。相手がリストカットして自殺未遂。

相手の両親に婚約破棄、慰謝料請求(200万)されて支払ったそうです。
現在、相手の状況は分かりませんが、知人は結婚して幸せに生活しているようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。