ここから本文です

中国チベット自治区で独立を願うチベット族の焼身自殺止まらないそうです。

gro********さん

2012/10/2913:45:42

中国チベット自治区で独立を願うチベット族の焼身自殺止まらないそうです。

この事態に国連は何も動かないのでしょうか?

閲覧数:
245
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

too********さん

2012/10/2914:23:17

拒否権のある中国なので、国連では、常に国内問題である、と言って話になりません。
共産党一党独裁とは、こうなるという現実です。
ダライラマを逃がす為に、何十万もの僧侶が、人間の壁となって抵抗し、殺され、三百以上あったお寺が、現在、数えるほどしか残っていない。
「仏は、どうした?助けに来ないのか?」
そういって、うすら笑いを浮かべた、人民解放軍に、手足を切られ、銃で乱射され、穴にほうり込まれた。
その記憶は、彼らに染み付いていて、漢民族を信じていません。
経済開発という名の文化侵略を日々受けて、真綿で首を絞められています。
もし、日本が、中国と戦端を開いたら、チベット、ウイグルの中には、立ち上がるメンバーもいるでしょう。
だから、中国は、自ら滅ぶ道を選んでいます。
経済的には、日本と組むしかないのに、反日教育が手枷足枷になってしまっているのです。

だから、チベットよ、頑張れ!

中国共産党は、滅ぶから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

国連が動かなくても、

ダライラマ法王がお言葉として、

「チベット仏教では自殺をすることは許されません。自殺はやめなさい!」


そうおっしゃれば済むことなんです。


法王のお言葉をきかない人間はチベット族ではない。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる