ここから本文です

windows8について 三年前にパソコンを自作しました。 CPU: intel core 2 duo E85...

ninehundred77さん

2012/10/2913:46:59

windows8について

三年前にパソコンを自作しました。

CPU: intel core 2 duo E8500
メモリ: 2GB×2
OS: windows XP
グラボ: ジーホースG

TS250??

xpから8にしたいです。
しかしまだ8は出たばかりなので不具合がありそうで怖いです。

8にするのはおすすめできますか?

またvista,7は学校で使ったことがあります...エクセルぐらいですけど、、、

また今のままのスペックで大丈夫でしょうか?
新調も考えています。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,346
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/109:32:45

Core2Duoは普通に動画を視聴する、ネットサーフィンをするだけが目的ならば、まだまだ現役で使っていけます。
しかし、Core2Duoに対応したPCパーツは数が少なくなっており、今や時代遅れのCPUになっています。
特にメモリについては、Core2Duo時代はDDR2が主流だったのですが、今やDDR3にとって代わりました。
残念ながらCore2DuoはDDR3に対応しておらず、メモリを増設しようとしても、DDR2の場合最大8Gまでしか増設できません。
Windows8を導入する場合、その部分が最大のネックになるのではないでしょうか?
よって、予算の都合がつくならば、思い切ってDDR3に対応した最新型のPCに更新することをおすすめします。
実をいうと、自分も似たような構成のPCを使用してきたのですが、上記の理由により先日Corei5を購入しましたw

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cas43040さん

編集あり2012/10/2916:48:10

スペックは問題ないと思います。
それよりもいつも使っているソフトが使えるか(対応しているか)の方が心配ですね。多分大丈夫でしょうけど。

せっかくなら64ビット版にして、アップグレードしたほうが安く済みます。クリーンインストールも可能ですし。
その場合はメモリーも増やしてやりたいですね。

(追記)
ドライバー類は予め用意しておきましょう。特にネットワークドライバーが無いと本当に困りますから。

shu_hagiharaさん

2012/10/2913:55:50

8にして使いたい機能があるんでしょうか?
あるのなら買い換えの方がいいと思いますし、ないなら今のXPで十分だと思います。
XPは使いやすくていいOSですよ。