ここから本文です

郵便切手を金券ショップで売るといくら位になりますか?

summer_qppjw255さん

2012/10/2918:46:08

郵便切手を金券ショップで売るといくら位になりますか?

オークションで落札者に切手で支払ってもらう事になるかもしれないのですが、
切手は金券ショップで、どれ位の割合で買い取ってもられるものなのでしょうか?
商品券等は店にもよりますが、大体93%位で買取ってもらえますが、切手の買取り
割合があまりにも低ければ切手での支払いを断って、手数料は掛かってしまいますが、
銀行振込みで支払ってもらおうかと思っています。
ゆうパック等の支払いに切手が使えるのは知っていますが、ゆうパックは使わないので、
現金が欲しいです。
金券ショップで切手を売った事が有る方、どれ位で売れるのか教えて下さい。
ちなみに、商品は1000円位の物です。
80円切手と、あまり使わない高額切手では買取り価格に違い等有るのでしょうか???

閲覧数:
24,034
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

matsu55fastさん

2012/11/300:30:48

平均すると、

80円切手は、70%

1000円切手は、80%

ゆうちょ口座間は、振替手数料無料です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「切手 売る」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moxyomoto200さん

2012/10/2922:04:29

一例ですが
http://www.tickety.jp/buy/kitte/
このサイトの店では1000円のものは約90%位で買い取ってくれるようです。
所謂900円くらいですか?

無論ショップによって違いはありますが、参考までにどうぞ。

af8tkjmさん

2012/10/2918:49:53

近くの金券ショップに問い合わせよう・・・。