ここから本文です

扁桃腺を取る前と後で、何か変わることはありますか? 例えば声が変わっちゃうと...

han********さん

2006/10/1315:32:05

扁桃腺を取る前と後で、何か変わることはありますか?
例えば声が変わっちゃうとか、イケメンになるとか・・・

夏場高熱を出した原因となった菌がいまだにボクの扁桃腺に居座り続けているそうです。
つまり、ボクの扁桃腺は常に菌を持った状態なので、疲れが溜まった時にその菌のせいで高熱が出る。

ということで、扁桃腺をとる手術をすることに決めました。

閲覧数:
780
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s44********さん

2006/10/1315:45:52

5年ほど前に扁桃腺を取りました。
手術後は以前のように高熱は出なくなりましたよ。
それ以外は何にも変わりがありません、ただ、脅かすつもりはないのですが、
手術後はかなり痛い思いをしましたよ。
今では高熱も出さなくなったので手術をして良かったと思ってます。

質問した人からのコメント

2006/10/15 14:46:34

降参 どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2006/10/1315:40:08

手術経験者です。私の場合は、声のトーンが下がりましたよ。術後家に

電話したらどちら様ですか?と母親に言われてしまいました!本人は

それ程変わったように思わなかったですが変わったんでしょうね。

人に寄りけりだと思います。手術はして良かったと思います。

she********さん

2006/10/1315:35:20

そんなに変わらないみたいです。

実際、私の同級生が中学生のとき取っ払ったらしいですが、私の記憶が合っているなら、まったく持って彼女は変わってません。変わったのはめがねの種類くらいです。

enn********さん

2006/10/1315:33:43

手術をした後、手術前よりも風邪を引きやすくなった、という人なら知っています。