ここから本文です

病院へ通うのが嫌になります。 受付の人にイライラしてしまいます。 電話...

アバター

ID非公開さん

2012/10/3002:21:52

病院へ通うのが嫌になります。

受付の人にイライラしてしまいます。


電話で
診察時間は何時までか聞いたら

「~時からです。」と開始の時間を言われ

3度も同じ会話を繰り返し、やっと「~時までです。」と聞きたかった答えを言ってもらえました。

他にも、
用があって受付に行ったら
他の看護士さんとしゃべり、目すら合わせない。


病院に着いて
診察券を出すとき、
挨拶もしないで無言。



こんな対応されても、気にしないようにするには
どうしたら良いでしょうか?

閲覧数:
5,858
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ona********さん

2012/10/3004:01:13

「マトモな人・常識人なら」誰だって、気にするし
気分の良いわけがありませんよ。

「その病院」じゃないと何か不都合が生じますか?

私なら絶対に別の病院に行くようにしますね。

患者一人一人が「その病院」を利用しているから
医師・看護士・事務員等の生活(給与・収入)が成り立っているわけで
「そんな人間の」ために自分の治療費が使われていると思うと
病気が一つ増えてしまいますからね。

アバター

質問した人からのコメント

2012/10/30 15:44:29

降参 病院は変えれない事情があります(>_<)聞いていただけて少し気が楽になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gan********さん

2012/10/3008:50:25

その事を院長などに報告されては?
あとはもう行かないことですね・・・
どこにでもそのような人っていますね・・・(~_~;)
こまったもんだ・・・