ここから本文です

DCカードを解約した者です。11月10日(一括返済)に銀行から引落される予定ですが...

kao********さん

2012/10/3012:46:43

DCカードを解約した者です。11月10日(一括返済)に銀行から引落される予定ですが、もし引落されない場合はどうなりますか?

他サイトでは、カード会社からハガキが届き、指定日までに入金する。もし、指定日までに入金出来なければ12月に再度引落されるとなっていました。その様な場合は、他社カードも利用停止になりますか?また、他にもデミリットはありますか?詳しい回答お願いします。

閲覧数:
1,134
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bin********さん

2012/10/3013:11:30

そりゃありますよ、 解約申出てカードは使えないかもしれませんが、契約は支払が完了するまで続いてます、支払に不都合があれば、信用情報が更新されます。、それで支払が完了した時点で正式解約になりますから、約束した日の入金が行わなければ、入金情況に「A」というマークがつきます、2回3回とついてると、あなたの契約してるカード会社には通知はされませんが、
各カード会社は定期的に他社を含め、支払い状況、定期的に照会をしてますので、不都合があれば、限度額の増加見直しなぞも、考慮されますし、更新時期でしたら更新拒否、悪質と判断された場合は、強制解約も考慮されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ukk********さん

編集あり2012/10/3106:45:15

信用情報機関に未入金が記録される可能性があります。これを見た他のカード会社は、利用停止にすることはたぶんないと思いますが、新たなカードの発行をためらったり、増枠申請を断ることはあるかもしれません。
このへんの対応は各カード会社の考え次第ですし、また、その他の利用状況も合わせて判断する事なので、必ずこうなる/ならないといった回答はできません。未入金の記録があって、他社のカードが利用停止にならなかった経験がある人で、それをもってどこのカード同じとは言うのは間違いだと思います。

注意したい点は、未入金の記録はカードの契約が続けば2年間で消えますが、カードを解約してしまうと5年間残ることです。既に解約してしまったとのことなので、未入金が付けば5年間残ります。入金の遅れのないようにしてくだだい。

s20********さん

2012/10/3015:07:06

11月10日に払えない場合は、
カード会社に連絡して指示に従ってください
経験のない人の意見は参考にしないことです

ブラックにならない限り、
他のカードへの影響はありません

kil********さん

2012/10/3013:27:16

「カード契約が解約(どちら側から申し出たか問わず)となって、支払いが遅れている。」

質問者さまなら、この情報をどのように受け取りますか?

他の手持ちのカードの会社が、それと知らずとも、途上与信として信用情報機関に照会をかけ、その「あまりよろしくない」と思われる情報を入手する可能性は有り得ます。

厳しいカード会社などでは、利用停止の処置を下さないとも言い切れませんし、そうならなくとも、今後の支払い状況を注視されるような状況にはなるかもしれません。


まあ、仮の話でしょうから、遅れなければ大丈夫ですよ、もちろん。

yoy********さん

編集あり2012/10/3022:58:46

他社のカードには影響は無いと思いますが、DCカードから延滞情報が
個人信用機関に上がる可能性があります。
DCカードは結構厳しく(当然なのですが)引落出来ない場合2~3日で電話があります。