ここから本文です

大学生です。 マスターカードのゴールドカードを将来的に持ちたいので、三井住友v...

アバター

ID非公開さん

2012/10/3019:04:03

大学生です。
マスターカードのゴールドカードを将来的に持ちたいので、三井住友visaクラシックのマスターカードを申し込みました。
クラシック学生→クラシック→ゴールドのインビテーション到着

というようになって欲しいのですが、このカードを選択したのは間違いだったでしょうか?

補足卒業後、家業を継ぐために修行するので、ゴールドを作れるような年収は無いと思います。従ってのインビテーション待ちです(汗)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rsd********さん

編集あり2012/10/3106:02:58

貴方の選択は間違ってはいないですよ。他の回答にもある通り時間が少々掛かりますかね。
プライムを含め単にゴールドにしたいなら、おそらく貴方の考えてるよりずっと早くゴールドに出来ると思いますがね。

ちなみに私も三井住友カードを、VISA、Masterと共にゴールドで利用しています。その他にも数枚のカードを利用していますが、三井住友カードは本当に良いカードだと思います。(自己満足も含めてですがw)

何かに特化しているって事はないですが、何処で使っても「恥ずかしい」なんて事もありません。最も私は楽天やライフカードでも恥ずかしいと思った事は無いですがねw

話が逸れましたが、長く付き合えるカードだと思いますので、お互いに大切にしましょう。

補足
今から使って行く訳なので大学卒業、就職まで数年でしょうか?それまで毎月きちっと支払いすればゴールドカードのハードルはかなり下がりますよ。てか元々そんなに高くはないですしね。そして通常のゴールドは一応最低与信枠が70~となっている為、その頃に与信枠があるなら切り替えで取得出来ると思いますよ。年収が低くても、遅れ無く支払って行けばきっとゴールドになりますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxx********さん

編集あり2012/10/3023:39:55

こんばんは。

いえ、誤りではありません。時間はかかりますが、むしろ正攻法です。三井住友カードなら日本での知名度も高く、長く利用できる一枚だと思います。またMasterCardブランドはVISA同様、国内外で広く利用できますので、世界を巡るパートナーとしても不足はない筈です。私も海外滞在時はMasterCardがメインカードです。

大学ご卒業後、きちんとご就職されていればプライムゴールドを持つことも選択肢の一つですね。満30歳を迎えた後、最初のカード更新時にはプライムゴールドから自動的にゴールドカードへアップグレードされるためです。またそれだけ長年の利用実績があれば、ゴールドからプラチナへのインビテーション受領も近付くことでしょう。

ちなみにMasterCardブランドでも、利用明細のカード会社名欄は『三井住友VISAカード』になってしまうそうです(友人談)。こだわりを持ってMasterCardブランドを選ばれる方には、ちょっと残念なことですね。

ご参考まで。

=補足=

悲観されることはありません。三井住友カードは時折、ゴールドカードへのランクアップキャンペーンを実施しています。クラシックで少額でも利用を重ねていれば、その実績はこうしたキャンペーンでの審査において有利に働きます。
http://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo7020406.jsp

上位カードのインビテーションを受けるための集中決済を『修行』と言うそうですが、そこまで根を詰めることはありません。カードを取得されたら、ぜひ大切に使い続けて下さい。焦らず粛々と使い続けることで、いつか必ず目標に到達できます。

以上

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる