ここから本文です

迷惑メール 最近、決まった時間に1~2通迷惑メールが来るようになりました。 「...

sab********さん

2012/10/3021:27:04

迷惑メール

最近、決まった時間に1~2通迷惑メールが来るようになりました。
「主婦でも、女性でも稼げる…」
「副収入…」
と言ったメールばかりです。

無視してたのですが、毎日来るようになったので、ドメイン指定「受信許可」設定をしました。(ドメイン指定「受信拒否」はイタチごっこらしいので…)
ですが、設定した数十分後に迷惑メールが1通…。
もちろん、迷惑メールのドメインなんて受信許可していません。

ドメイン設定は、設定完了までタイムラグがあるのでしょうか?
それとも、考えられないのですが、今時の迷惑メールはドメイン拒否、許可なんて関係無く、すり抜けて来るか…。


変なサイトに登録した覚えは全くありませんし、ここ数年はサイト登録していません。
気になるのは、友人からの「メアド変えました」というメールが、一斉送信で自分以外のメアドまで載ってる事。
一斉送信した相手の中に、心ない方が居たのでしょうか。


ドメイン設定受信許可でも回避出来ないのならば、メアドを変えるしか無いのでしょうか?

皆様のお知恵を貸して下さい。

閲覧数:
1,245
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naw********さん

2012/10/3021:45:36

この方法で設定したらどうですか?

これで、迷惑メールが減りますけど。

~対策(受信拒否設定以外の受信拒否設定)~


受け取りたいメールだけ受信を設定する。

悪質出会い系から迷惑メールでは、 ドメイン拒否設定するとドメインが変えられてしっこく送られてきますので、この設定方法では「無効」です。迷惑メールのメールアドレスを受信拒否を設定するか、下記の受信拒否を設定をする。


振り分けルールの設定や、フィルター設定で、必要なメール(受信許可するメール)だけ受信する設定をすればいいのです。

・受信したいメールを指定受信/指定拒否(併用可能)
・特定のURLがついているものを拒否する。

など。

※受信したいメールだけ設定すれば、受け取りたいメールだけ受信されます。お使いのメールによって異なりますが、自動削除機能が付いている場合はこれも設定します。
※携帯の会社、パソコンのメールによって設定方法やフィルター、振り分けの設定は方法によってが異なります。


参考にしてください。

補足については

迷惑メール・架空請求・ワンクリック詐欺のよくあるQ&A
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n91161

以上です。

質問した人からのコメント

2012/11/6 18:02:36

降参
お二方、ご回答ありがとうございます。

ドメイン指定拒否、許可を併用してみたのですが、併用後、それでも1通届きました。

もうお手上げなんでしょうか…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

2012/10/3021:51:05

受信拒否も 一緒に 設定したほうが いいですよ。

パソコンメールを 受け取らない っていう、受信拒否設定にしたら、迷惑メールは 防御できます。

同じ時間に 迷惑メールが 来る ってことは、あなたの アドレスを パソコンに プログラムして、自動的に 送っています。

だから、指定受信許可設定と 同時にしたら、迷惑メールは 来なくなります。