ここから本文です

排卵後にHCGの注射をする理由は、何ですか。

aom********さん

2012/10/3106:38:39

排卵後にHCGの注射をする理由は、何ですか。

閲覧数:
589
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2012/10/3111:12:25

着床を手助けする

妊娠しやすくする

着床後に妊娠を継続させる 働きがあります。

質問した人からのコメント

2012/10/31 13:16:55

分かりやすくありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2012/10/3107:12:53

排卵後の卵胞には「黄体」というものが形成されて、そこから黄体ホルモンが分泌されます。
hCGは黄体を賦活(活力を与えること。物質の機能・作用を活発化すること)して黄体ホルモン分泌を盛んにします。