ここから本文です

「麻雀」さんについて… 名前があちこちで変更していますがどうしてですか?さん上...

aik********さん

2012/10/3109:24:41

「麻雀」さんについて…
名前があちこちで変更していますがどうしてですか?さん上野店→ブル上野店
今後さんという名前はなくなるのでしょうか?
あと変更になった店舗はどこがありますか?静岡もガボになってま

した。

閲覧数:
1,664
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

2012/11/222:20:00

インターネットで検索するとどれも検索出来ます。

名前が変わったのは昨年、京都店が摘発され、社長が逮捕・起訴されたのが原因かと思います。

さん…大宮・千葉・六本木・浅草・岡山
CABO(カボ)…船橋・川崎・町田・渋谷・静岡・神戸
BULL(ブル)…札幌・仙台・川口・上野・新宿・中野・心斎橋
RIO(リオ)…熊本・天神・小倉・広島・高松・関内・池袋


そのままの名前で残っている所もあります。
名義変更等しているため別々の会社にはなっているかと思います。
名前が変わっただけで特に我々客としては何も変わらないかとは思います。

質問した人からのコメント

2012/11/6 20:04:21

一安心 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2012/11/122:52:09

税金の問題でしょう。新しい会社は税金が安いからね。名前を変えて新しい会社で申告してるのでしょう。

rro********さん

2012/10/3110:57:03

横浜(関内)の店舗は、『リオ』になっていますね。
元々さんはルールに癖があるせいか、客が固定化して新規客は入り込みづらかった印象がありました(三箇所ほど行った事があります)。
個人的には今後もあまりお近づきになりたくない店です。

get********さん

2012/10/3109:47:45

闇の妖精 シャドーネ・ルドライザー:

不祥事のあった企業名は、急いで変更するのよ。
最初は違和感があるけど、人間なんて単純なものだから、1年もすれば、前の事件は、変更前の名前と共に風化するわ。

新潟県のパチンコ店で、「裏物(イカサマ台)」を設置した為に経営者がしょっ引かれた事件があったわ。そこもやはり、名前を直ちに変えたの。元の店名から、アルファベット1文字を抜いただけの超手抜きな店名変更だったけど、今はそれが普通になってしまっているわね。

tak********さん

2012/10/3109:28:00

上層部の人が逮捕されたからだと思います