ここから本文です

脱ステロイドからアトピーの基礎化粧品。 今は、皮膚科の弱いステロイドと5日に...

nnq********さん

2012/10/3115:46:44

脱ステロイドからアトピーの基礎化粧品。
今は、皮膚科の弱いステロイドと5日に1回は処方されたヒルドイドローションを使用しています。

ずっとステロイドを使用していましたが、もうじき脱ステロイド出来そうなので市販の化粧水や乳液などオススメの基礎化粧品はありますか?
数年前、市販の基礎化粧品で顔が真っ赤に腫れたのでアトピー肌にオススメな基礎化粧品を教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

補足早速アトレージュのお試しセット頼みました。どの回答も細かく書いていただいてありがとうございました!
ここの回答を色々試してみたいですし、ベストアンサーは投票にさせていただきます。皆様本当にありがとうございました^^

閲覧数:
4,651
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dos********さん

2012/11/614:10:19

お肌がナイーブな分、化粧品選びには気を使いますよね。
私も敏感肌なのでそのお気持ちがわかります。
薬にずっと頼れないけど、新しい化粧品を使ってみるのも怖いですよね(T_T)

そんな私がやっと出会えた肌に優しい化粧品がこちらです。
http://www.mr-series.net/
アトピーの人にも使えますよ。
しかも薬との併用も可能ですので、これを使いながら徐々に薬の量を減らしていくといいと思いますね。

化粧品て今まであれこれたくさんの成分が入っているイメージだったのですが、こちらは逆で本当に肌に必要な成分しか入っていません。
そうすることで、肌本来の再生力を高めていく事も可能になります。

ラインで使っていますが、低刺激でさっぱりとした感じなのにしっかり保湿してくれるので使い心地がとてもいいですよ。

質問者さんの様な方にもおすすめですのでよかったら見てみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s21********さん

編集あり2012/11/505:08:21

私自身、超が付くほどの敏感肌です。

これまで敏感肌用の化粧水で
知恵袋でも敏感肌でも大丈夫と言われ
使用したけど私には合わないものが
多々ありました。

私自身dプログラムは荒れませんし
肌質も改善されオススメしたいですが
質問主さんはアトピーということで
私以上に敏感だと思いますので
保湿の方だけにしたいと思います。


保湿はワセリンかホホバオイルをオススメします。

ワセリンもホホバオイルも赤ちゃんの肌や
アトピーなどのアレルギー肌にも使用でき
医療機関でも使っているものです。

ワセリンはドラックストアで安いものでは
500円以内で購入できます。

数種類ありますがオススメは純度が高い
「サンホワイト」か「ワセリンHG」です。

なければ白色ワセリン。

ほんの少量を化粧水のあとに
肌に塗るだけでしっかり保湿します。

…ですがこちらは少しベタつくので
夜だけの使用の方がいいです。


ホホバオイルも純度の高いものの使用を
オススメしますが分かりやすいところでは
無印で1000円以内で購入できます。

こちらも化粧水のあとに
1滴から2滴で大丈夫です。


一応ワセリンについて↓
http://vaseline.naosou.info/3/4/000006.php

ホホバオイルについて↓
http://xn--eckl7iuba3h.com/

どちらも左側に詳しい効果や
オススメの商品など書いてあるので
ご覧になって下さい(^^)


自分に合った基礎化粧品
見つかるといいですね(^^)

ume********さん

2012/11/501:31:43

私も小さい頃からアトピーやアレルギーに悩まされ、やっと最近、自分にあった化粧品を見つけました。
おすすめのものは以下に記しておきますが、一番はやはりご自分の肌にあったものを見つけることですよ^^

普通の化粧品では肌が荒れたり、痒くなってしまうため、現在は基本的にオーガニックコスメを使用しています。
中でもおすすめなのは、ヴェレダ社、Dr.ハウシュカ社、ロゴナ社、アンネマリー・ボーリンド社などです。

私が今まで使用してよかったものは、
アーモンド クレンジングミルク(ヴェレダ社) 2100円
アーモンド フェイシャルクリーム(同上) 3150円
ざくろ デイクリーム(同上) 4620円
ざくろ ナイトクリーム(同上) 4830円
です。
どれも外国の会社なのでお値段は高めですが、東急ハンズや百貨店などでも購入できるはずです。

化粧水は、アロマテラピーの本などを参考に自分で作ったものを愛用しております。
お好みの香りにもできますし、何より自分専用にアレンジできるので安心・安全です!
質問者さまも、一度試されてはいかがでしょうか。

以上、少しでも参考になれば幸いです^^
お大事になさってくださいね。

mat********さん

2012/10/3120:42:47

アトレージュという化粧品はどうですか?
皮膚科医も開発に携わっている安全なメーカーです
http://atorrege.jp/