ここから本文です

ジャイロボールを投げるために手塚一志さんの本で、「ジャイロボール」か「魔球の...

pol********さん

2012/10/3118:42:24

ジャイロボールを投げるために手塚一志さんの本で、「ジャイロボール」か「魔球の正体」どちらがいいですか?

質問文の通りなのですが、
僕は投手でジャイロボールを習得したいです。
そのための本として、手塚一志さんの本を買おうと思います。
その上で「ジャイロボール」という本か、「魔球の正体」どちらの本がいいですか?
読んだことがある方回答お願いします。

閲覧数:
355
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wmd********さん

2012/10/3119:02:03

読まなくても簡単に投げれます

小さいラグビーボール(あるいはジャイロボール用の野球ボール)で練習したら1番いいです

本を読んでジャイロボールの理論がわかっても体がついてきません

投げながら体で覚えた方が断絶いいです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

編集あり2012/11/217:27:54

ジャイロボールはたまたまその方向で回転しているだけのボールで魔球でも特別な変化球でも、すごいストレートでもなんでもないですのでやめた方が良いです。
ジャイロボールが「凄い」ので覚えようとしているなら大リーグボール3号ややハイジャンプ魔球を覚えようとしてるのと一緒です。

ier********さん

2012/11/103:26:47

魔球の正体で、150以上の球を投げれないと、進行方向が変わり、回転軸とずれるので意味がないと言っています。

w8x********さん

2012/10/3119:23:21

あ、かきこみよんで、じや、ぎゆにゆぱく、あいたのなげればい。おれはそんなこと、やったことね。おれは、飛行機いめじしてたから、無回転すとれと、だけ、きそ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる