ここから本文です

バイクガレージ設置について教えて下さい。

gon********さん

2012/10/3120:25:44

バイクガレージ設置について教えて下さい。

はじめまして。

現在、バイクガレージ設置についていろんなところに
見積もりをとっています。

設置するところの環境ですが
コンクリートはすでに打ってあり、微妙ですが傾斜にもなっています。

設置しようとしているガレージは
イナバ バイクガレージ土間タイプ(2台用)です。

今、1社から見積もり結果でています
・支柱埋め込み(ブロック固定?) 約50,000円
・組み立て費用 約23,000円
・ガレージ本体 約230,000円
合計 約300,000円

はずかしながら、素人の為上記の見積もり費用が高いのか安いのか
わかりません...

詳しい方いらっしゃいましたら何かアドバイス的なことを
よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,231
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2012/10/3123:46:14

ウチもイナバのガレージ使ってますが他の外構と一緒にやったので、ガレージのみの費用はわかりませんが、やや高く感じます。ガレージってカタログの定価の40%offぐらいのところが多かった気がします。2〜3台タイプで23万だとほぼ定価じゃない?

工事代金は既にコンクリートが打ってある場合はハツリの必要がある為、割り増しになることが多いようです。

お住まいの地域によって本体価格や工事代金の相場が異なることがあるでしょうから可能な限り見積もりを取って一番安いところでいいんじゃないですか。

蛇足ですが、雨樋つけないとガレージ裏側のコンクリートがいつかダメになってしまいそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

na1********さん

2012/11/106:20:42

3社くらいから取ってみれば良い。

dec********さん

2012/10/3122:11:28

.

バイクのガレージの質問だけど・・・

土木・建築工事関係のカテゴリーの

方が、回答が付き易いでしょうね・・・


バイク好きの、土木・建築業者の人が、

これを見ていたら良いのでしょうけれどね・・・

.