ここから本文です

石粉粘土でできた作品を陶芸の粘土のように焼いた場合、ある程度の素焼き状態にな...

chi********さん

2012/11/115:15:42

石粉粘土でできた作品を陶芸の粘土のように焼いた場合、ある程度の素焼き状態になるのでしょうか?
それとも全く駄目でしょうか?
ペットのカメの隠れ家を陶芸用粘土で作ろうと思いましたが、どこに行けば陶芸用

粘土を買えるのかわからなかったのですが、ふと立ち寄った100均に石粉粘土が売られていたのでとりあえず買ってみました。
カメの隠れ家ですので、食器など本格的な強度は必要なく、素焼き程度の強度があり、水に濡れても溶けなければよいのです。
焼き方は家庭用焼却炉で木片を焼いて熱源にしようと思っています。

閲覧数:
1,037
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/115:45:23

焼くと真っ黒けになるそうです。

その焼き方だと割れる可能性はあります。

野焼き用の陶芸粘土は販売されていますよ。

ネットで検索してみてください。

質問した人からのコメント

2012/11/1 16:54:34

成功 有難うございます。ネットで手に入れることができるのを忘れていました。
色は真っ黒でも何色でも良いので、ダメ元で焼いてみて、ダメだったらネットで探してみます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる