何度か質問してる彼氏についてです。 昨日質問してアドバイスして頂いた通り彼氏に最初は電話で伝えてほしいと伝えました。 忙しくて時間が作れないので、せめて先に電話で挨拶だけでもしてほ

何度か質問してる彼氏についてです。 昨日質問してアドバイスして頂いた通り彼氏に最初は電話で伝えてほしいと伝えました。 忙しくて時間が作れないので、せめて先に電話で挨拶だけでもしてほ しかったので… 過去の質問に書き忘れましたが彼氏と父は会ったことがあります。(地元が同じなので昔から知っています) 私が今日彼氏と電話で話したら、父に電話してくれるとの事でした。 それは望んでた事なので素直に嬉しかったです。 ですが仕事が忙しい+私の父に電話するプレッシャーなのか、電話もメールも素っ気ないような気がします。 もうどうしようもないのはわかっていますが、時々ダメになりそうで怖いです(>_<) 思ったことでもアドバイスでも何でも良いので回答お願いします(*^^*)

恋愛相談225閲覧

ベストアンサー

0

私は、自分がした回答には責任を持ってフォローします。 少しだけど、前進があったようですね。 まず、彼とお父様が会った事があるにしても、それとこれとは全く違う話です。 もう、彼に追い込みをかけましょう。お父様の電話が受けれる日時を設定して、その時間帯に電話するように伝えてください。 「林檎さんのお父様ですか。わたくしは林檎さんとお付き合いさせて頂いている○○です。ご挨拶が遅れまして、たいへん恐縮しております。 本来、お目通しの上でのご挨拶をすべきところは承知しています。仕事が多忙のための失礼、たいへん申し訳ございません。 このたび、わたくし○○と林檎さんと共に暮らすお許しを、林檎さんのお父様に頂きたく、お電話をさせて頂いております。 至らない若輩ですが、精一杯の努力で林檎さんを幸せにすることをお誓いします。 後日、正式にご挨拶に伺います。重ねてお詫びすると共に、お許しをお願いいたします」 電話口ならもう少しくだけた言葉にして、形式を整えれば手紙にもなります。あなたがお父様向きにこれを手直しして、彼にメールしなさい。 彼には一方的に話しするよう、お父様には挨拶を聞くだけ、とあなたがお願いしなさい。 彼は店長を任せられるのだから、まともな男性のはず。ここまで、しなくてはならないかなぁ? 私が父親なら釈然としないな。駆け落ち同然の事態も、覚悟しなさい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 なんだか疲れてしまいました。