妊娠戦予防クリームについて。 現在妊娠6ヶ月です。最近お腹が出て来て昨夜お風呂上がりにふとお腹を良く見てみたら皮膚割れ?みたいになっていて、これはやばい・・・と思い今日赤ちゃん本舗に見に行って来ました。

妊娠、出産799閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

妊娠6ヶ月で兆候がきちゃいましたか(>_<) 結構クリームは何でもいいみたいです。 あれは本当に肌質によってかなり左右されます! 妊娠前にご飯をたくさん食べてお腹が妊婦さんのようになってしまっても,まだ肌が伸びるくらい余裕があったりとかするお腹だったとか。分かりづらい…? 私の経験ですが,妊娠中の体重もそれなりに増えたほうが肌も伸びます。急激はダメです。妊娠後期に体重が急に増えるのは絶対危険です。徐々に体重増加してください。 でも塗らないより塗ったほうがいいです。保湿ができるクリームでマッサージもします。肌を温める感じで。日中も痒く感じたらクリーム塗ってください。これ大事です。痒いのは妊娠線の兆候です。 何よりも乾燥がダメです。 私は3人産んで 1人目高いクリームを4ヶ月から塗りまくる 2人目普通のニベアとかのクリームを6ヶ月から塗りまくる 3人目8ヶ月くらいから適当に塗る。たまに忘れる。 って感じでしたが,妊娠線できてないです。 肌質が大きいです。

0

私はドラックストアに売ってる普通のボディクリーム塗ってました^^ 体重19キロも増えたので心配でしたが大丈夫でした^^; でも安いクリーム使って効果が無かった時『高いクリームにしとけば・・』って思うかも!

0

高いのではなくてもいいから、量をたっぷり塗るといい、と何かに書いてあったので、私はピジョンのクリーム(2000円位)を4ヶ月くらいから塗っていますが、今の所妊娠線らしきものは出てきていません(同じく6ヶ月です) 後はオリーブオイルとかでもいいみたいです。 とにかく、保湿しておけばいいようなので、専用のものにとらわれなくても大丈夫だと思います。

0

私は4ヶ月くらいから塗っています。 少量しか手に取りませんが、かなり伸びるので小さいボトルでも結構持ちますよ? それに少量でも塗っているせいか、かなり大きなおなかになりましたが全く妊娠線が出来る気配がありません。 ただ塗るだけじゃダメで、塗りこむようにした方が良いと先輩ママさんに聞きました。 取りあえず保湿力の高いクリームを塗り始めてみてください。 効果あるといいですね。

0

塗っていても妊娠線は出来る人は出来るみたいですよ? 保湿すれば大丈夫との話もありますが、もう一つ大事な事は、急激な体重増加も妊娠線の出来る要因となっているようです。 私は現在妊娠9ヶ月で、マドンナのオーガニックの物を使っていて、体重4キロ増ですが、妊娠線は出来ていません。 ちなみに、一人目の時の臨月状態と同じ位お腹出ていますw