ここから本文です

大学受験 あなたの高校は進学校です。 しかしあなたは河合偏差値が三教科で...

ari********さん

2012/11/122:28:37

大学受験


あなたの高校は進学校です。 しかしあなたは河合偏差値が三教科で36(近畿を48、摂南を38とする)ぐらいで、かしこくありません

さて、このままではみんな大学進学するのに自分は摂南も危ないと先生から懇談会で言われました。

学校の指定校で 阪南大学(ほぼボーダーフリーの超Fラン)があり、それはなんとかとれそうて゛す
しかし、摂南も一発勝負でいけなくもないかもであなたなら指定校をとる? 摂南に挑戦? 思いきって近畿大学?
けど、他のクラスメイトは関関同立や国立大などにいきます

この際逃げ道の高卒で働く?(公務員勉強にはもちろん間に合わないとします)


さぁどれだ

補足大学はかなり知っている

そもそもそのレベルなら学校の成績がわるいから産近甲龍も無理なのはわからないか?

閲覧数:
589
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

編集あり2012/11/123:26:02

関関同立に多くの合格者があるのなら、指定校推薦も来ているはず。

私だったら、先生に頼んで、学校の成績にゲタをはかせてもらって、
関関同立の推薦を目指しますね。

進学校だったらそれぐらい可能なはず。
質問者さんは、中堅以下の大学には詳しそうだけど、
進学校の実態は知らないんじゃないの?

<追加>
> そもそもそのレベルなら学校の成績がわるいから産近甲龍も無理なのはわからないか?
アハハハハハハハハハハハハハハハハハwwwwwwwwwwwwwww
笑いが止まらん。

だから君が「進学校の実態を知らない」と言ったんだよ。
進学校における指定校推薦なんてのは、
一般入試では箸にも棒にもひっかからない奴を
そこそこの大学に入れてやるための制度になっているのを知らないんだね。

私の回答を良く見てみなさい。
「ゲタをはかせてもらって」って書いてあるだろ?
どんなに成績の悪い奴だって、教師とグルになれば成績が良いように
見せかけることもできるわけ。

最近、推薦入試やAO入試で入学した大学生の学力が低いという話が
問題になっているけれど、原因はこういうところにもあるんだよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

set********さん

2012/11/321:13:12

摂南もバカだけど
キャバ嬢崩れみたいなのが多く通う関西外大生は黙ってろよ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ori********さん

編集あり2012/11/123:58:35

この質問者はかなり痛いお方のようです。
神戸学院大学に落ちたんじゃなかろうか?

仮の設定から何を知りたいのかわからない。
Fラン大学って何なんかな?かなり勉強ができなくてこんなことばっかり考えてるんでしょ?

この人の回答見たらクダラなくて可哀想です。
時間帯も平日昼間。学校行くか働けよ!ご愁傷さま