ここから本文です

AKBで ソロデビューした順番教えて下さい。

sle********さん

2012/11/208:00:59

AKBで ソロデビューした順番教えて下さい。

補足小野えれなが確か 涙サプライズのカップリングで 歌ってませでしたか?

閲覧数:
291
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masahiroさん

編集あり2012/11/420:06:52

≪大堀めしべ(大堀恵)≫
2008年10月15日:『甘い股関節』

≪増田有華≫
2010年04月28日:『Stargazer』

≪おぐまなみ(奥真奈美)≫
2010年05月12日:『かたつむり』

≪板野友美≫
01枚目:2011年01月26日:『Dear J』
02枚目:2011年07月13日:『ふいに』
03枚目:2012年04月25日:『10年後の君へ』
配信限定:2011年05月11日:『Wanna be now』
配信限定:2011年06月01日:『愛にピアス』

≪前田敦子≫
01枚目:2011年06月22日:『Flower』
02枚目:2012年06月20日:『君は僕だ』

≪岩佐美咲≫
01枚目:2012年02月01日:『無人駅』

≪渡辺麻友≫
01枚目:2012年02月29日:『シンクロときめき』
02枚目:2012年07月25日:『大人ジェリービーンズ』
03枚目:2012年11月21日発売予定:『ヒカルものたち』

≪指原莉乃≫
01枚目:2012年05月02日:『それでも好きだよ』
02枚目:2012年10月17日:『意気地なしマスカレード』 -指原莉乃 with アンリレ名義

≪松井咲子≫
01枚目:2012年10月03日:『呼吸するピアノ』

大堀恵が最初のソロデビューなのに板野友美がAKB48初のソロデビューと
言われているのは、AKB48名義でソロデビューを最初にしたのが板野友美です。
大堀恵はAKB48の名前に傷がつくという理由で大堀めしべでデビューしました。

松井咲子はピアノインストルメンタルアルバムを出します。
ピアノでのソロデビューはグループ初です。

後、柏木由紀と高橋みなみは発売日未定でソロデビューを予定しています。

小野恵令奈をソロデビューの中には含みませんよ
カップリングを歌っただけなので

質問した人からのコメント

2012/11/8 19:35:03

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2012/11/219:52:06

補足

それはたんにカップリングで歌っただけで、ソロデビューとは言いませんよ。

はぶらしさん

2012/11/218:22:13

下の人に補足。
増田が板野より先にAKBと関係なく、実力でソロ曲を出してます。アニソンになってます。だから作詞は秋元氏じゃない。

kei********さん

編集あり2012/11/211:24:37

2011/01/26 板野友美 「Dear J」
2011/06/22 前田敦子 「Flower」
2012/02/01 岩佐美咲 「無人駅」
2012/02/29 渡辺麻友 「シンクロときめき」
2012/05/02 指原莉乃 「それでも好きだよ」
2012/10/03 松井咲子 「呼吸するピアノ」・・・ピアノインストゥルメンタルアルバム

今後のソロデビュー予定(発表済)
柏木由紀・・・「1stソロライブ~寝ても覚めてもゆきりんワールド~」(Blu-ray・DVD)は2013/01/02に発売予定
高橋みなみ・・・未定

以上だと思います。


補足

「FIRST LOVE」 小野恵令奈がありますが、う~ん、どうでしょう。