ここから本文です

宮崎県の観光について。宮崎市内から高千穂方面への日帰り観光は強行すぎますか?

gar********さん

2012/11/211:56:39

宮崎県の観光について。宮崎市内から高千穂方面への日帰り観光は強行すぎますか?

今月中旬に宮崎県に行きます。
宮崎市内に宿泊予定なのですが、できれば高千穂方面へ観光に行きたいと思っています。
交通手段はレンタカー。
距離的には約150キロのようですが、高速道路ではなくずっと一般道のようです。

高千穂峡と高千穂神社ぐらいには行きたいのですが、日帰りだとドライブばかりになってしまいますか?

また、おすすめコースがあれば教えてください。

閲覧数:
923
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2012/11/212:06:24

自分も検討したことがあるのですが・・片道4から5時間かかると知って止めました。朝に出発しても、すぐ戻らないと陽が暮れます。
高千穂に関してはさんざん、知恵袋でもでているように、熊本空港からのほうが近いです。
夜神楽や天岩戸なんかも見所なので、、高千穂に泊まるような旅行にしたほうが賢明です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muz********さん

2012/11/222:56:15

高千穂の者です。観光で日帰りですか。お勧めはしませんなぁ…。私自身、余程の事が無い限り「宮崎へ日帰り」は避けます。

まず、この区間のルートについては下記を参照して下さい。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n96686

で、本題ですが…宮崎県は南北に長いんです。旅行的には高千穂は熊本市・阿蘇周辺と共に「中九州」で、宮崎市内は霧島・鹿児島あたりと共に「南九州」です。これを短期間にいっしょに巡ろういうのであれば、かなりゆとりのある日程を組む必要があります。日帰りは「強行過ぎ」だと思います。

her********さん

2012/11/214:00:21

朝6時に宮崎市内を出れば高千穂峡と高千穂神社の二つの観光だけだったら、高千穂まで日帰りでも大丈夫だと思いますよ。延岡から高千穂は信号も少なくスムーズに行けます、宮崎市内から延岡が時間かかると思います。この宮崎市内を8、9時ぐらに出るなら日帰りは厳しいと思います。6時に宮崎市内を出るのが可能でしたら10時ぐらいには高千穂に着けると思うので4時間ぐらいは高千穂観光できると思います。ただ帰りは行きの時より時間かかるので早めに高千穂を出たほうがいいです。高千穂観光ヤメて他の宮崎観光をゆっくりしてもいいと思うし、少しスケジュール的にキツイですが高千穂を見ておくのもいいと思います。

phe********さん

2012/11/213:04:59

強硬すぎます。

宮崎は他にも見どころがたくさんあるので、今回はそちらを周られてはいかがでしょう?

高千穂へは熊本空港を利用して、1泊する計画で来られた方が良いと思います。

Yahoo!トラベル Yahoo!トラベル利用者からの投稿(参考ページ

sgk********さん

2012/11/212:38:19

宮崎市から少し北上すれば高速のICがあります。延岡市まで行けますからそこまで1時間程度。
延岡市から高千穂までは50K程度ありますが、あの辺りは信号待ちが殆ど無いので1時間程度で行けます。一般道路で時間がかかるのは距離よりも信号待ちの多さによるスピードが出せない事です。
高速を使えば最悪でも3時間で行けます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる