ここから本文です

ヴィッセル神戸、ガンバ大阪は残留しそうですか?

skt********さん

2012/11/219:18:30

ヴィッセル神戸、ガンバ大阪は残留しそうですか?

閲覧数:
478
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inv********さん

2012/11/223:23:29

ガンバは残り4試合中3試合がアウェイです。しかも降格候補同士との直接対決がありません。この辺がどう影響するかですね。

あと神戸・大宮・ガンバ・新潟の降格候補の4チームのうち3チームと試合するのが上位進出とACL出場権獲得を狙う清水。これがひとつのキーポイントとなりそうです。

また新潟は苦手かつ優勝争い中の仙台戦と、神戸は最終戦ホームでの広島戦を残してるのもポイント。

個人的には今週末の結果次第ではかなり状況が変わると思ってます。なお、新潟・ガンバともあと1敗でもして、神戸・大宮がその間に勝つか引き分けたら一気に苦しくなります。下位2チームは引き分けすら避けたいとこですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fctukubaさん

2012/11/401:48:08

例年からして、勝ち点「38」あれば残留できますが、ガンバは残り4試合中3試合がアウェーな上に、その3試合が柏、清水、磐田なので、4試合で勝ち点5とるのは今のガンバだと厳しいんじゃないかと思います…。神戸は残留すると思います。
後ガンバは「残留争い」の経験が一回もないので、平常心でやるのはかなり難しいんじゃないですかね。
過去にFC東京や広島が代表選手を揃えながら降格したってのも、前評判が高かったにも関わらずその期待を裏切るのではないかという重圧とプレッシャーに負けた結果だと思います。
予想は、14位大宮、15位神戸、16位G大阪、17位新潟、18位札幌になるのではいかと思います。

ayo********さん

2012/11/222:09:01

どちらかといわれたら、残留するのは神戸だと思います。

これから4試合どちらも、そんなに成績は変わらないような気がするので。今勝ち点3差があるから。

大宮は当然、今年も残留してくると思う。

fol********さん

2012/11/222:04:59

どっちかは落ちますね。
個人的には神戸が落ちると思います

iru********さん

2012/11/220:04:29

ガンバはなんだかんだ言って結局強豪ですたぶん残留します
神戸は危ない前節引き分けてガンバと勝ち点差3得失点はガンバのほうが上だからアルディージャとの争いになるでしょう

hok********さん

2012/11/219:38:54

神戸は微妙…ガンバは絶対出来る!