ここから本文です

自賠責保険の通院期間救済方法について教えてください。 友人が被害者で2箇所(擦...

tok********さん

2012/11/221:02:11

自賠責保険の通院期間救済方法について教えてください。
友人が被害者で2箇所(擦過傷、打撲)の医療機関で診察を受けました。
9月末の診断書では擦過傷は治癒で打撲については継続となっています。

治療期間は20日間で、実治療日数X2は16ですので通院期間は16となります。

実際には打撲の最終治療日に貰った湿布薬(20日分)で自宅療養し、痛みが取れて仕事が出来るようになったのは湿布薬も無くなった数日後でした。
友人も9月に最終治療を受けたまま、症状が無くなったので今更医療機関へも行けません。
診断書の継続を通院期間に加味させることは出来ないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
311
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2012/11/222:07:08

それは無理だな。
その友人に「諦めろ」と言っときなさい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rak********さん

2012/11/623:13:40

皆様も回答されている通り、加味させることはできかねます。

その友人にはお気の毒ですが、断念していただくより他ございません。

納得いかない面もあると思いますが、書類からわかる損害を元に適正な保険金を審査させていただきますのが

保険屋の仕事です。ご了承ください。

yas********さん

2012/11/302:19:08

無理。もともと仕事を休むような怪我じゃないだろ。

ton********さん

2012/11/222:22:02

無理です。病院にいかなくても平気だったと判断します。

諦めましょう(^_^.)