ここから本文です

渡米して移植しなければ、余命短い人たちの、寄付を呼びかけるニュースを何度か見...

pek********さん

2006/10/1515:02:51

渡米して移植しなければ、余命短い人たちの、寄付を呼びかけるニュースを何度か見たことがあります。
が、実際に寄付を呼びかけている方達を見たのは、初めてでした。

ただ、以前から思っていたのですが、大金が必要なのは、わかりますが、
この方達(移植を受ける方の身内)は、どこかからも、お金を借りられず、
寄付となっているのでしょうか?
全額おんぶにだっこなのでしょうか?
寄付をお願いしていているのを見ても、これだけ自分達で用意しましたが、あといくら足りません。。。と言うのが見えないもので・・・

今日、寄付を呼びかけている方にも、身内ではいくら用意出来て、いくらたらないのですか?と聞きましたが、返事があいまいでした。。。

閲覧数:
437
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyo********さん

2006/10/1515:35:21

当然、身内に海外での移植に必要な資産など
ある場合は新聞・テレビなどのマスコミも
募金に協力はしません。

勿論、ボランティアの人もあそこの土地売れば
って事で募金協力はしませんよ。

質問した人からのコメント

2006/10/16 09:44:03

成功 ありがとうございました。やはり、ある程度の身辺調査のような事はしているんですね。これで、初めてしたパチンコでの勝利金4万円を全額募金してよかったと思えました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2006/10/1602:50:42

一番最初の方の意見に賛同します。

ネットで叩かれていたNHKの方は
最近ではありますが、「自分たちに用意できるのは○千万、
あといくら足りません」とHPで説明していらしたと思います。

お金は、担保がなければ借りられません。
借りられたとしても、普通の人のフリーローンだったら数百万が限度なので
とてもじゃないですが募金に頼るしかありません。

確かに、募金をお願いするからにはある程度の説明責任はあると言えるので
今回のNHKの方の件で、その点も変わってくる可能性はあると思います。

2006/10/1515:12:07

じゃああなたの場合

どうかな

大事な家族の命が風前のともし火

いますぐ移植しなければ確実に死んでしまうと突きつけられ
助かるにはアメリカへ渡米して下さい

そしてその費用には約8千万円必要です

そういわれてどうする?
自分で出せる?

ていうか
家が二件は立つお金をどうやって銀行が貸してくれるかな


頭金の分だって貸してくれないのに




今私がそうなったら
一千万も作れないよ

どんなに頑張っても数百万が限度だろうね



前にNHKに務めてる人の子供の移植の募金でも
そうやって何も知らないで叩く連中がいたけどさ

家も家財道具もなにもかも裸にして
どうやって帰ってから実際に生活していくの?

子供はずっとまだまだ日本の医者にもかからなくてはならないし
まともに働けないかもしれない



その立場にならないとわからないようなことを
叩くのはどうかな