ここから本文です

女性の方お願いします。 家で一人で出来る趣味って何がありますか。あまりお金が...

sar********さん

2012/11/301:10:25

女性の方お願いします。
家で一人で出来る趣味って何がありますか。あまりお金がかからないものが嬉しい。
沢山教えて下さい。

閲覧数:
21,668
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkm********さん

2012/11/301:23:22

実用かねて料理です。

色々な本を見て、ストック料理を作って楽しんでます。本を見ながらだと意外と時間たつので、休日にあれこれ買い込んで、色々作ります。

平日はストックのおかげで簡単に美味しい料理が♪



あとは。
一時期、アロマに凝ってました。お気に入りのアロマオイル(100円均一とかで売ってるのではなく、専門店で売ってるちゃんとしたのね。)を3本ほど購入。
お風呂に入れたり、マグカップのお湯に落として香りを楽しんだり、ロフトで石鹸の元(石鹸が粉末状に削られた物)を買ってきてアロマオイルまぜて石鹸作ってみたり、キャリアオイルに混ぜてハンドマッサージやヘッドマッサージをしてみたり。


あとは、冬場はエコタワシ編んでます。
カエル大好きなので、ひたすらカエルを量産(笑)
たまに友達にプレゼント。


友達はケシゴムハンコ作ってました。
ロフトにスタートキット売ってますが、彫刻刀持ってたら、100均でトレーシングペーパーとケシゴム買ってきて、図案考えて掘るだけ。
作り方はネットで検索すれば色々な方のHPがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Pomさん

2012/11/617:29:46

図書館で借りてきた本を片っぱしから読む。

好きな音楽を聴きながら部屋の掃除もかねて模様替え。

luc********さん

2012/11/611:58:52

ネットサーフィン(ブログ・知恵袋など)
レンタルDVDで映画やドラマ鑑賞(旧作なら100円でレンタルできます)
お料理(どうせ自炊するのだから、ちょっとがんばると美味しい物が食べられて安上がり♩)
読書(古本屋・図書館等を活用)
手芸や絵を描く等も、上手になればネットオークション等に出品して売れます。でも初期コストや材料費が結構かかるかも。
これでは皆さんとほぼ同じ回答ですね(^^;;

外に出るのが苦でないなら、あちこち散策しつつデジカメや携帯カメラで写真を撮ってブログにアップするという手もあります。

hlk********さん

2012/11/318:04:11

パソコンで絵を描いています。
(以前は画材を買っていたので結構お金かかったり、部屋が散らかったりしていたのですが)

後は読書。こちらはデジタルで読むのは苦手なので古本が多いですね。
読まなくなったら売る。でもまた買ってしまうので無限ループです(笑)

ryu.さん

2012/11/309:16:14

おはようございます

私は趣味で手芸を少し

ミサンガや小物入れ、バックなどをします

バックは一度型紙付きを買って後はアレンジや大きさを変えます

布代などもハギレや要らない服などを崩します

sir********さん

2012/11/302:26:02

図書館で本借りてきて読書とか。あとパソコンの動画サイトで、過去放映されたドラマや映画を見れるとことかあるので、そこで作品探して観たりしてます。