ここから本文です

東京で服を買うとしたら、どこのなんていうお店がオススメですか(-ω-´)!? 初め...

ame********さん

2012/11/309:54:49

東京で服を買うとしたら、どこのなんていうお店がオススメですか(-ω-´)!?

初めての東京旅行で、 わからないことだらけな田舎者に優しく教えていただけないでしょうか(*`・ω・´)?

男性ですが体が小さいので、レディースも着れますがユニセックスな感じがいいです!

ウエストは61か64です!

値段は5000円以下でお手軽なものですかね(・ω・;)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sto********さん

2012/11/516:27:05

自ら田舎者とおっしゃるぐらいなので、東京に対して過剰な期待を抱いてしまっていると思われます。

東京にというよりも経済システムそのものに対して幻想を抱いていると書いた方が良いかもしれません。

あなたの住んでいるところと比べおそらく原宿や渋谷辺りでも路面店の賃料は10倍近いと思います。その家賃をペイして店が廻る売上げを上げる為には当然大変な額を売らなければなりません。人件費だって時給1,000円以下では販売スタッフのバイトですら集まらない可能性があります。

つまり、東京は安くて良い物が手に入る街ではありません。お金さえ出せば良いものが買える街です。それでも渋谷や原宿周りでしたら安い店はあります。それこそユニクロやフォーエバー21でよければ銀座にだってあります。あくまで観光客を集めて安くても大量に売って何とか家賃を払う、又は赤字でも宣伝広告費として考えて格調高い店を出す、という感じですが。

そもそも5,000円以下のTシャツなんだかアウターなんだか書いていないので判りませんが、仮にシャツ以外となると、中国製かその他のアジア製の粗製濫造のゴミの様な物しかありません。それは世界中どこに行っても同じです。でもきっと殆ど選ぶ余地のない地方の街で暮らしていると、それですら地元にはないんだ、という事になるんですよね。

なので原宿に行ってフォーエバー21とH&M、そしてアメリカンイーグルとウィーゴーとハンジローを廻れば、およそご希望の金額内で買えるものはあるでしょうし、物によってはその予算内で数点買えるかもしれませんから、その辺を廻る事をお奨めします。サイズもあるでしょうし。

上に挙げた名称と原宿と入れてググればそれぞれ地図が出ると思いますが、5つとも100m圏内に固まってあるので廻るのも楽です。他の街だとあっても散らばっているので地方から出てきた方は見つけるのに時間をロスしたりして効率が悪いと思うので、原宿をお勧めしておきます。また、もっと雑多な物で良ければ原宿駅から明治通りに抜ける迄竹下通りを使えば、そこにゴチャッと並んでいるのでそれで良ければそれで。

とまぁその予算だとこんな感じです。ご参考迄に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる