ここから本文です

韓国の現代自動車がアメリカで販売した自動車90万台の燃費表示が水増しされていた...

yog********さん

2012/11/312:57:36

韓国の現代自動車がアメリカで販売した自動車90万台の燃費表示が水増しされていた問題で、今後訴訟が続発した場合、現代は潰れる可能性はありますか。

閲覧数:
906
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

やまさんさん

2012/11/313:25:28

信用が失墜します、訴訟が当たり前に多い米国ですから当然訴訟されるでしょう?

謝罪も一旦失った信用回復は難しいのが実情!売れ行きが大幅鈍るのは当然!

長年かけて築きあげた信用がパー!自業自得でも一種の詐欺表示にあたるので

厳重注意で済むかは疑問?訴訟され支払う金額は屋台骨を揺さぶるほどは無くて

も韓国製品の全ての売れ行きが先々不安材料にはなります、先々を考えずには

韓国らしい?日本では韓国製の自動車は全く売れずに引きあげてるのも当然?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2012/11/423:05:13

>借金も世界一位だよ!

ハイハイ これは真実、ウリナリマンセー!

では

日本人の個人資産世界一(約1400兆円)
日本国が所有する対外純資産世界一
信用度抜群の円は世界的信用不安の中でもはや孤高の存在。

これには何故ふれないの? 都合良いデータだけを持って来るあたりがチョウセンクオリティーだね。

ooa********さん

2012/11/412:54:21

プリウスなんて38km/lとか買いときながら実質15kmしか走んないんだから全然大丈夫でしょ

asi********さん

2012/11/402:52:45

シャープやパナソニックを心配した方が先だね!海外より国内の事を考えてはいかがでしょう!!貴方の仲間達はこれで盛り上がると思うけど!!いつまでもそういう考え方は日本にどって良くと思うけど!自分の現実を見た方が良い!バブル破壊以来ずっとマイナスに走ってるんだよ!もっと深刻になるはずだよ!今の国会を見ろ、もう国はお金無くなってるし借金も世界一位だよ!後は税金を上げる!そしたら諸費が少なくなる!何か見えない!!あんた暇な事言ってる場合じゃないのでは日本に泣きつくて、笑わせるなよ!貴方にはこんな事しか出来ないだろうけど。復興予算など税金を横流しするんじゃなくて本当に必要な所に使われる様にするにはどうしたら良いか?それを考えては?

kus********さん

2012/11/314:26:46

現代の売り上げは08年度で45兆2700億!と言っても、単位は何の信用もないウォンで、解りやすいように日本円で計算すると・・・
超ウォン安の現状では1円=7銭5厘くらい。と言うことは、【売り上げ高】で3兆4000億円くらい。
方や、一台当り10万円の補償をしたって、90万台だと900億円。
【売り上げ】の3割近い額です。ウォン安で輸入部品の価格は上昇している上、ダンピング経営で純利益自体少ないでしょうし、政府が何も手を施さないとお手上げ状態でしょうね。
南朝鮮政府の命綱・生命線の会社だけに、政府保有の貴重な「なけなしの米国債」を売ってでも救済するでしょうけど・・・・、
そうなれば、ますますウォンの下落が続き、インフレはますます進み、現代では首切り賃下げ!国民の自殺者が%単位で変わるくらい自殺者が増えるでしょうね。

cyo********さん

2012/11/313:43:57

現代自動車は倒産する可能性が高いです。
また、日本に泣きつくんじゃないですかね。