ここから本文です

子供に読書をすすめるお母さんに質問。やっぱりつまらないテレビ番組などは見せた...

ter********さん

2012/11/314:56:18

子供に読書をすすめるお母さんに質問。やっぱりつまらないテレビ番組などは見せたくないですか?


先日小学生が一年間に読む本の数が
かなり増えたといっていました。
学校での、朝の読書

 の効果らしいです。

子供に読書をと願う一方で、
テレビでは、子供がいる時間帯に
トラブル続きのよしもと芸人が
でてきたり、下品で
ダラダラしゃべるだけの番組とか
していますよね。

こんな番組は見せない様に
していますか?
下品な番組は見せたくない?

閲覧数:
304
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoz********さん

2012/11/322:58:14

下ネタや、下品な番組は見せたくないですが

最近は、大人が見ても楽しめるNHK教育テレビ番組があるし

アニメだって、大人が見るようなものでなければ勉強になるし・・・

目だけから入る情報と

目と耳から入る情報では、大きく違うんだよ。

つまらない番組は論外だが、常識の範囲内でテレビは見せたほうが絶対いい。

読書だって、活字ばかりより、漫画だっていいんだよ。(エロ系はダメだけど)

質問した人からのコメント

2012/11/4 21:21:06

感謝 日曜日TbSのたけしさんと石橋さんのお笑い番組はオススメです!
家族で笑える素敵な番組。

下品すぎたり、汚らしいものは
子供には避けたいですよね。

読書ばかりはつまらないし、
テレビだけではダメになるし、
色々興味を持ちつつ、人生を豊かに、知識を広め
考えることができる人になって
ほしいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jnf********さん

2012/11/316:16:23

わざわざ観せたいとは思いません。
私がテレビを観る習慣がないので 子供達もテレビの存在が薄いようです。
だから 観せないようにする必要もありません。